HHS

変デジはてな支所

あれもこれもミュート!featherで26個のクライアントをミュートしたら楽しいTwitterが戻ってきた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

WebのTwitterもiOSのTwitter公式アプリも、、どんどん使いにくくなって、、、とにかく見にくい!最近Twitterをチェックする時はfeatherというアプリを愛用しています。バージョンアップも頻繁でSNSランキングで1位になったり、、とにかくこのアプリじゃないとTwitterを見れない!そんなレベルで気に入ってます!

feather for Twitter

feather for Twitter

  • covelline, LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥610

featherはミュート機能(設定)が最強

その中でも1番愛用しているのが「ミュート設定」です。

f:id:lonestartx:20150719103556j:plain

公式のミュート機能は発言全てが読めなくなるので意外と不便。好きなユーザーでも一部の発言だけミュートしたい、、、そんな時ありませんか!?featherのミュート設定を使えば解決します!

f:id:lonestartx:20150719103920j:plain

featherのミュート設定はかなり細かい!その中でも1番愛用しているのが「クライアントミュート」です。

ミュートしているTwitterクライアント一覧

どんなTwitterクライアントをミュートしているのか、、それは「定期ツイート」とか「過去記事紹介」とか「チェックイン」とか、、、bot的なクライアントは全てミュートしています。これだけで!タイムラインがすっきりして何倍もTwitterが楽しくなります!フォローしている方が自分で発言したツイートだけ残る感じ!

f:id:lonestartx:20150719104506j:plain

今回は自分が無期限でミュートしているTwitterクライアントを全て紹介します。使い方によっては便利なクライアントばかりだと思いますが、、、自分のタイムラインには必要ないので、、、一気にミュートしました。

1.Paper.li

つぶやきや写真を新聞風にしてくれるサービス。便利でオシャレなんですがわざわざクリックして読まないのでミュート。

2.twiRoboJP

定期つぶやきをサポートしてくれるサービス。定期ツイートは本当に必要無いので・・・

3.nendeb tweet old post

ブログの過去記事をランダム投稿してくれるプラグイン。過去記事もいいけど、、最新の投稿を読みたいのでミュート。

4.twittbot.net

自動でつぶやくbotを作れるサービス。呟かせる内容にもよるけど、、ミュート。ちなみに昔から好きなbotは「しゅうまいくん」と「からしちゃん」です。

5.IFTTT(イフト)

凄く便利で自分も使っています。何かと連携させてTwitterに表示している場合が多いのでミュートしていますが、これは解除するかも。

6.リプライ数チェッカ

どれくらいリプライをもらっているか分かるサービス。誰がどれくらいリプライもらっているのか興味が無いのでミュート。

7.Twitter Ads

広告。ミュート。

8.autotweety.net

自動つぶやきを設定できるサービス。ミュート。

9.Google

YouTubeと連携してタイムラインが埋め尽くされるのを防げるのでミュート。

10.niconico ニコレポ連携

ニコニコ動画での活動をTwitterなどと連携出来るサービス。ミュート。

11.Facebook

Facebookと連携。リア充はミュート。

12.Pinterest

オシャレ。ミュート。

13.ツイ廃あらーと

1日のツイートをカウントし、100ツイート毎にお知らせしてくれる。どれだけツイートしてもいいけど、ツイート数までは知りたくない。ミュート。

14.Tumblr

Tumblrは好き。だけどTumblrはTumblrで見るからミュート。

15.SpotlightAutoTweetSystem

心もうごかないし、新発見もないのでミュート。

16.niconico iOSアプリ

ニコニコ動画のアプリから連携。

17.ブクログ

ブクログとの連携。本棚に追加など、、、以前は興味あったけど、、今はミュート。

18.Foursquare

チェックイン!ミュート!

19.Ustream.TV

ユースト好きです。でもコメントが次々と流れてくる時があるのでミュート。

20.ロケタッチ

タッチ!まいっちんぐ!

21.Tweet old post

過去記事投稿。ミュート。

22.Share Tunes for Mac

音楽紹介してくれる。いい音楽と出会える可能性もあるけど、、、ミュート。

23.SoundTracking

音楽をシェアしてくれるアプリかな?ミュート。

24.今日のスタンド

ツイートを解析して「ジョジョの奇妙な冒険」風にツイートするサービス。ズキュウウウン!ミュート。

25.gooBlog

ブログ更新しましたツイート。読みたいブログはRSS登録してるからミュート。

26.Path

パス。パス。

以上!26種類のクライアントをミュートしています!これくらいミュートした方がスッキリとしたタイムラインになって、個人のツイートがしっかり読めると思います。500人以上フォローしてる方なら効果絶大だと思います!あとリスト管理している人はfeatherマジで便利ですよ。是非チェックを。

feather for Twitter

feather for Twitter

  • covelline, LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥610