HHS

変デジはてな支所

「禁煙 3ヶ月 吸いたい」で検索するくらいタバコは吸いたいと思う禁煙生活

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150717170636j:plain

そろそろタバコを吸わない生活に切り替えて3ヶ月になります。2ヶ月くらい使っていたニコチンガムもゼロに。タバコを吸わなくても大丈夫なんですが、、、吸いたいという気持ちはあります。バリバリあります(笑)

タバコを吸っていた時は「世の中タバコを吸う人がどんどん減って少なくなってるなぁ」って思っていました。しかし、、、自分が吸わなくなると!『こんなにもタバコを吸う人がいたのか!』って感じるようになったんですよね。不思議だぁ!

f:id:lonestartx:20150717172035j:plain

歩きタバコの人、コンビニの前でタバコを吸っている人、居酒屋、などなど、、、タバコを吸っている人が気になるんです(笑)禁煙してからよく歩くようになったんですが、歩いていても落ちている吸い殻が気になる!というかめちゃくちゃ捨ててあるんですね。これも驚いた。

禁煙してから悪い事はなくて、いい事ばかりなんですが「禁煙 3ヶ月 吸いたい」で検索するくらいタバコを吸いたい気持ちは変わらない。。他の人よりニコチン依存が酷かったのかも。アルコールに弱い人みたいにニコチンに弱い人だったって事かな。

f:id:lonestartx:20150717174533j:plain

人によっては「3ヶ月もするとタバコの煙が嫌いになる」とか「吸いたいとか思わなくなる」って書いてあるんですけどね。この吸いたい気持ちが落ちつくのは、、、どれくらい先になるのかな。

歯についたタバコのヤニ

タバコのヤニなどが付いた歯を綺麗にしてくれる歯磨き粉ってありますよね。自分はセッチマという歯磨き粉を使っていました。これは、、喫煙していた時に買ったんですが、、効果がない!と思っていました!

settima(セッチマ) はみがき スペシャル (箱タイプ) 120g

settima(セッチマ) はみがき スペシャル (箱タイプ) 120g

これもタバコを吸っていたから効き目が実感出来なかったんですね。禁煙してからまた使ってみると、、、少し歯が白くなったと感じました!めちゃくちゃ白くなるって事はないけど、、、少し黄色っぽさが減ってきました。

正直禁煙はツライ。この気持ちを何とか乗り切るには「いい事を数える」しかない!酷い汗も減ったし、朝起きて咳き込まない、夜もよく寝れる、ビールが美味しい!いい事を数えて、、、もう少し頑張ってみよう。次の目標は半年かな。長いなぁ。

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com