HHS

変デジはてな支所

「トラベルメモリーズノートブック」!あのサイズで使いやすい!セリアのトラベラーズノートがリニューアル!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

トラベラーズノートって凄くオシャレで大好きなんですけど、リフィルのサイズが特殊なんですよね。トラベラーズノートの皮カバーだけ使って、、、違う中身にしようと思ってもなかなか同じサイズのノートが見つからない。

そんな悩みをかかえるトラベラーズノートユーザーの中で、、、数ヶ月前に凄く話題になっていた商品があります。100均のセリアで「トラベラーズノート」という名前のノートが販売されていたんです!ネーミングも同じで、、、サイズも本家と同じ!!!パクリってレベルじゃない(笑)

f:id:lonestartx:20150702161352j:plain

で、数ヶ月前に探してみたんですが、、、どこのセリアにも置いてなかったんですよね。買い占められたか、、、と思いましたが「トラベラーズノート」ってそのままのネーミングが問題になったのかな?今回『トラベルメモリーズノートブック』と微妙に名前を変えて販売されていました!

f:id:lonestartx:20150702161754j:plain

表紙は2種類ありましたが、中身は同じクラフト紙だったので一冊だけ購入しました。

f:id:lonestartx:20150702162339j:plain

左が本家トラベラーズノートのリフィルです(シールは自分で貼りました)右がセリアのトラベラーズノート。全く同じサイズです!

f:id:lonestartx:20150702162435j:plain

重ねてみました。ピッタリ同じサイズ。

f:id:lonestartx:20150702162509j:plain

表紙も中身もクラフト紙です。本家と同じサイズで同じ64ページ。違和感無い!というか、、メモだけに使うなら、、、コレでいい!!!

f:id:lonestartx:20150702162744j:plain

f:id:lonestartx:20150702163139j:plain

連結バンドを使って、一冊は純正、一冊はセリアのトラベラーズノートに。

無地のクラフト紙は、メモに使ったり写真を貼ったり、、とにかく自由に使えるので何冊持っていてもいいと思います。しかし、本当にトラベラーズノートと全く同じサイズでページ数も同じとか驚きですよ。100均だけでトラベラーズの関連グッズが揃っちゃう!

トラベラーズノートにピッタリのカッターマット(ダイソー)

f:id:lonestartx:20120205222617j:plain

トラベラーズノート純正風ペンホルダー(ダイソー)

f:id:lonestartx:20120205223028j:plain

ベースになるトラベラーズノートを持っている方には100均オススメですよ!方眼タイプとか、カレンダー付きのリフィルとかは純正じゃないとダメですけど。個人的に、、、パスポートサイズにピッタリのグッズが100均で発売されるといいなぁ、、って思ってます。100均パクリ過ぎだけど、、買っちゃうんですよね(笑)