HHS

変デジはてな支所

毎月1日は丸亀製麺「釜揚げうどん」が半額!は有名ですが1日限定の『肉汁』って知ってる!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150702104602j:plain

「まるかめ」だと思っていたら「まるがめ」だって昨日テレビCMを見て知りました。で、以前丸亀製麺に行った時、たまたま1日だったんですよね。それまで知らなかったんですが、丸亀製麺って「毎月1日は釜揚げうどんが半額」になるんですね!

1日は通常290円の釜揚げうどんが140円になるんですよ。大盛りは390円が190円に。この安さに驚いて、、、1日と自分の休みが重なる日を狙っていたら!7月1日!自分の休日と重なった!という事で行ってきました!丸亀製麺!

広告


丸亀製麺:毎月1日は「釜揚げうどん」が半額

f:id:lonestartx:20150702105114j:plain

丸亀製麺で毎月1日は半額というイベント、これは意外と有名だと思うんですが、、、今回「肉汁」というメニューも1日限定で復活していました。200食限定です。

f:id:lonestartx:20150702105301j:plain

7月1日だけの限定復活!と書いてあったので、、、これは頼むしかない!大盛りに肉汁をプラスしても340円という安さ!!

f:id:lonestartx:20150702105536j:plain

肉汁には牛肉、白ネギ、刻み揚げが入っていました。甘めのつけ汁です。

f:id:lonestartx:20150702105956j:plain

釜揚げうどんをつけて食べます!普通の釜揚げより満足感があります!途中まで食べ進めたら七味唐辛子を少し入れると風味が変わって二度美味しい。

f:id:lonestartx:20150702110146j:plain

釜揚げ大盛りと肉汁で通常540円が340円!安い!で、帰ってから調べてみたら、、、7月1日だけじゃなくて、、、6月も販売されていたみたいです。来月もあるのかな?

丸亀製麺「釜揚げうどん」半額をさらに楽しむ食べ方

釜揚げうどんが半額になって凄くお得だと思うんですが、さらに満足度を高める方法は・・・

f:id:lonestartx:20150702110526j:plain

かけうどんのつゆをプラスする事です(笑)かけだしと薬味があれば、、、釜揚げうどんの「つけ汁」と合わせて2種類の味が楽しめます。

肉汁も美味しかったけど、とにかく安く丸亀製麺の釜揚げうどんを食べたい!という方には普通の「釜揚げうどん」に「つけ汁」をプラスすると満足感が高くなると思います。

しかし、、普通のうどん屋さんから見たら、、、この金額は信じられないと思います。140円でしっかりとしたうどんが食べれちゃうんですから。凄いわ。丸亀製麺。

追記:2018/05/01

以前は1日限定は『肉汁』ばかりでしたが…最近はあれこれ限定メニューが変わるようで5月1日は「豚煮込みつけ汁」が販売されていたので食べてきました。こちらも美味しかったので是非チェックを。