HHS

変デジはてな支所

楽天Edy ファミマのレジ端末でオートチャージが可能に!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

まだ手元に届いていないんですが、先日楽天カードにEdy機能を付けました!今まで使っていた楽天プレミアムカードから一般カードにダウングレードして、、、そのカードにEdy機能を付けてもらいました。

で、ファミマで便利そうなサービスがスタートしました。

ファミマ店舗で、レジ端末にEdy機能付き楽天カードをタッチすると、電子マネー「楽天Edy」のチャージが行われるサービス!オートチャージです!ファミマでの楽天Edy決済時に、指定した金額を下回った場合に、自動的にオートチャージが行われるって事ですから、、気軽に使えていいかも。

f:id:lonestartx:20150618151429j:plain

この機能が使えるのは「Edy機能付き楽天カードのみ」です。先日頼んだカードがこれなので、、、またファミマで試してみようと思います!


しかし、お得にポイントをゲットしたい場合は、Edyじゃなくて、普通に楽天カードを使った方がお得です。楽天Edyは200円で1ポイントなので、500円の商品で使うと2ポイント、楽天カードで支払いをすれば100円で1ポイントなので5ポイントですよね。

Edy機能付き楽天カードにしたので、とりあえず使ってみたいという気持ちなんですが、ポイントの2重取りとかお得な使い方を勉強中でございます。それではまた。