HHS

変デジはてな支所

プレ値で5万円以上した「サプール」の写真集!日本版が発売に!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

以前NHKで「世界一服にお金をかける男たち」というドキュメンタリーが放送されました。アフリカ、コンゴの伊達男「サプール」の特集番組で、、、最高に格好いいオシャレな紳士達に感動したんですよね。

f:id:lonestartx:20150613115034j:plain

収入の半分以上を洋服につぎ込み、内戦が続いていたコンゴで武器は持たずエレガントに着飾ることを選んだ男たち。週末になると着飾った姿で街を練り歩き、、、その歩き方、身のこなし、全てが「粋」じゃないと認められず、外見だけじゃなく、内面も磨いて生きる紳士の生き様。

f:id:lonestartx:20150613115123j:plain

洋服の組み合わせも「3色まで」と制限があり、靴下の色、ポケットチーフの色、などなどトータルコーディネイトが重要なサプールの着こなし、、、以前NHKで放送された時にAmazonで写真集を調べたら、、、めちゃくちゃ高額だったんです。

Gentlemen of Bacongo

Gentlemen of Bacongo

プレミア価格で5万以上する写真集です。この気になっていた写真集が・・・日本版で登場しました!

SAPEURS  - Gentlemen of Bacongo

SAPEURS - Gentlemen of Bacongo

「SAPEURS - Gentlemen of Bacongo」というタイトルが日本版で青幻舎から2,484円で発売されました!「世界一服にお金をかける男たち」の番組を見た方なら気になる一冊だと思います。紳士であれ!!