HHS

変デジはてな支所

新宿駅で国際展示場駅への切符が買えずパニックになった話

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150206110021j:plain

新宿から国際展示場駅に行く切符の買い方

水曜日に東京ビックサイトで行われた「ギフトショー」に行ってきました。高速バスで新宿に到着して、ビックサイトがある『国際展示場駅』までは新宿駅から乗りかえ無しで行けると調べてあったんですが、駅でパニックになりました。

JR新宿駅の切符売り場。上部には路線図が表示されています。券売機の横には駅名と値段が書いた表があります。そこで「国際展示場駅』を探しても無いんですよ。

f:id:lonestartx:20150206110240j:plain


「大崎」から「りんかい線」に繋がっているという事は分かっていましたが、何円の切符を買ったらいいか分からない!違う切符売り場に行けば書いてあるのかと右往左往。

f:id:lonestartx:20150206110522j:plain

人に聞こうと思っても、改札に人がいない!悩みに悩んで帰りたくなりました(笑)結局券売機を触っていたら「私鉄乗りかえ」で「国際展示場」が出現!これは分からない!!新宿駅から国際展示場駅まで500円の切符を購入出来ました。が、私鉄乗りかえとか田舎者には全く分からなかった。

f:id:lonestartx:20150206115639j:plain

新宿から国際展示場駅に行くには1時間に3本程度運行している「新木場」行きに。切符は私鉄乗りかえを選ばないと料金が分からない。というメモ記事でした。東京難しい…