HHS

変デジはてな支所

はてなブログの「リンク」を編集してない人へ

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

はてなブログの「リンク」

はてなブログはサイドバーに「リンク」があるんですが、、、ここをデフォルトのまま変更してない人が多いんですよね。

f:id:lonestartx:20141109171755j:plain

そのままでもいいんですけど、、、せっかくならお友達のブログやホームページへのリンクに変更してみませんか?

デザインからサイドバーを選択

f:id:lonestartx:20141109171847j:plain

デザインからサイドバーを選択すると、その中に「リンク」という項目があります。

f:id:lonestartx:20141109172027j:plain

ここで「編集」を選択してください。

f:id:lonestartx:20141109172116j:plain

リンクのタイトルは、そのままでも、好きなタイトルに変更してもオッケーです。その下にあるリンクですが、左にブログのタイトル、右にブログのURLを入れて「適用」をクリックします。

これでリンクが設定されて、プレビュー画面にちゃんとリンクも表示されますが、、、適用を押した後に!

f:id:lonestartx:20141109172329j:plain

もう一度「変更を保存する」をクリックしてください。リンクを設定したつもりが、変わってなかった、そんな方はこちらを押し忘れている可能性があります。それでは!変デジ研究所へのリンクもお待ちしてますね(笑)

 

ブログタイトル:変デジ研究所

ブログURL:http://lab.hendigi.com/