HHS

変デジはてな支所

【これ知ってた?】車の給油口は右?左?矢印マークの向きで給油口の場所が分かります!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ガソリンを入れるとき給油口が車の右側だったのか?左側にあったのか?分からなくなる時ありませんか?

自分の車でも買ったばかりでガソリンスタンドに行くと…あれどっちだっけ?って焦ったことがあります。またレンタカーを借りた時やお友達の車を運転した時なども分からなくなっちゃうんですよね。

f:id:lonestartx:20140831091048j:plain

自分の車は左側に給油口があります。今朝、妻に教えてもらったんですが…車のどちら側に給油口があるのか一発で分かる方法があるんです!それは・・・

▼ガソリンマークの隣にある矢印の向きをチェック

f:id:lonestartx:20140831091225j:plain

最近の国産車であれば、ガソリンマークの隣に矢印マークが表示されているそうです。左側に給油口がある場合は左向きのマークが、右に給油口がある場合は右向きのマークが。これで給油口の場所が分かります!

知っている人には当たり前の事なんだと思いますが…恥ずかしながら自分は本日初めて知りました!もうこれでガソリンスタンドに行った時に焦らなくてOK!

f:id:lonestartx:20171010101324j:plain

追記:現在乗っているノートe-powerでも同じように給油口の場所がわかるマークがありました!

▼関連リンク