HHS

変デジはてな支所

名刺管理にはScanSnap!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

名刺管理にはScanSnap!

ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

はい!ブロガー宣伝マンになってScanSnap(スキャンスナップ)を宣伝するエントリーを投稿してくださいってはてなさんが記事にしていたので!今回はScanSnapの紹介を!今回は動画で!

iPhoneよりもScanSnap!

iPhoneのスキャナーアプリで名刺を撮影して保存するやり方もありますが、イベントなどで一気に名刺をもらった時とかScanSnapがあると本当に便利です。

ScanSnapは名刺管理だけじゃない!

今回は名刺管理に絞ってScanSnapを紹介しましたが、、、名刺管理以外にも様々な使い方が出来ます。自分はこんな感じで使ってます。

  • 名刺をスキャンして保存
  • 旅行の時もらってきたチラシなどをスキャンして保存
  • お友達からもらったお手紙をスキャンして保存
  • デジカメなどの説明書をスキャンして保存

こんな感じでいろいろスキャンしてEvernoteに保存するという使い方をしています。愛用しているのは「ScanSnap S1300」ですが、今回BCN AWARD 4年連続受賞 感謝を込めて「特別モデル限定発売」開始!って事で!Adobe Acrobat XI Standardを同梱したモデル合計1万台の数量限定販売されるそうです!

取らぬ狸の皮算用

とにかくScanSnap S1300を持っててよかったです!それはなぜか!このScanSnapアピール記事が優秀賞に選ばれるとJCBギフトカードがもらえるんですって!何買おうかな(笑)

▼この記事で優秀賞をゲットしました!