HHS

変デジはてな支所

年末恒例Macのお掃除。今年はトータル1.6GBもゴミを削除!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

2014年も残すところあとわずか!毎年この時期になるとMacの大掃除をやるんですけど昨年に引き続きこちらのアプリを使いました。

Magican

一気にハードディスクの空き容量が増えます。さらにトロイの木馬の検出&駆除など、、ほんと便利です。ずっと使っていないアプリも一気にアンインストールしちゃいました。

f:id:lonestartx:20141202142851j:plain

f:id:lonestartx:20141202142912j:plain

今回はトータルで1.6GBくらい削除しました。スッキリ。

f:id:lonestartx:20131221175416p:plain

Magican – 無料のMacシステム最適化ユーティリティ

AppCleaner

上のMagicanで出来る事なんですが、、、アプリの削除だけをやりたい!そんな方にはこちらのAppCleanerがオススメ。

f:id:lonestartx:20131221180506p:plain

http://freemacsoft.net/appcleaner/

ONYX

Macのお掃除やメンテナンスするなら外せないソフト。かなり前から愛用してますが、久しぶりに使おうとすると使ってるバージョンが違うって事があるので、お使いのバージョンに合わせたOnyXをダウンロードしてくださいね。

f:id:lonestartx:20131221180950j:plain

http://www.titanium.free.fr/onyx.html

ついでにキーボードの掃除も

今回は使ってないけど、以前は何かスライムみたいなやつでキーボードの掃除もやってました。