HHS

変デジはてな支所

吉野家の「黒カレー」は納豆トッピングがオススメだと聞いたので食べてきた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

吉野家 黒カレー

少し前に東京さばい部さんでオススメされていた吉野家の「納豆黒カレー」が気になっていたので…食べてきました!吉野家で牛丼以外のメニューを注文するのは久しぶりでしたが…凄く美味しかったです!

吉野家 黒カレー 納豆トッピング

吉野家 黒カレー トッピング

まずこちらの「黒カレー」は5/8から登場した新メニューです。15種類のスパイスを配合した「本格ルー」がポイントになっていて…様々なトッピングも楽しめるようになっていました。

吉野家 黒カレー トッピング

実際に店舗でメニューを見ると…チーズも美味しそうだし、牛黒カレーも食べてみたい…凄く悩みましたが、やっぱり東京さばい部さんがオススメしていた「納豆黒カレー」に!

広告


納豆黒カレー

納豆黒カレー

はい!こちらが納豆黒カレーです。納豆は別添えになっていました。黒カレーですが…予想以上に黒くてビックリです(笑)

納豆黒カレー

納豆は「からし」と「タレ」がセットになっていて、ネギも付いています。で、東京さばい部さんが書かれていたように…辛子は全入れ、タレは半分、自分はネギも入れましたがあまり混ぜずにカレーにオン!

吉野家 カレー

まずはカレーを一口食べてみます。

吉野家 カレー

スパイシーでけっこう辛い!中辛より少し辛いくらいかな?かなりスパイシーだけど野菜などの甘みも感じるので、辛いのが苦手な方でも意外と食べ進められる味だと思いました。でも…辛いので注意してくださいね。で、納豆です!

吉野家 カレー

スパイシーなカレーが納豆で少しだけマイルドになって…納豆の旨みもミックスされて美味しい!!!納豆単品であればしっかりとまぜて食べるのが絶対に美味しいんですが…カレーに入るとネバネバして食べにくくなるんですよね。ですから、軽く混ぜたくらいの方が食べやすくてよかったです。

ただ…黒カレーは具が何も入ってないので何か一つでもトッピングを選んだ方がいいかも。カルビ黒カレーも美味しそうだったなぁ…次回は納豆&カルビをトッピングして豪華な黒カレーにしてみようかな(笑)それじゃ!また!