HHS

変デジはてな支所

男のスキンケアならunoのオールインワンジェルクリームが簡単でおすすめ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

最近は男性でもスキンケアのために化粧水や乳液を使う人が増えていますが、自分は脂っぽい肌質でありつつ一部は乾燥気味で…お風呂上がりに何か付けないとダメな感じなんです。

そんな事もあり以前からメンズ化粧品を何個か使ってきましたが…今まで使ったスキンケアアイテムで一番効果があって使い心地も抜群だったのは…

アラミスラボシリーズ

こちらの「アラミス ラボ シリーズ」です。洗顔フォーム、化粧水、美容液、この3つを使っていた頃はかなり肌の調子がよかったのでメンズ用の化粧品って凄いなぁ!と思ったんです。

しかし…このアラミスラボは超絶高いんです。自分が買った時の価格は…化粧水が3,911円、美容液が7,236円でした。ここまで高い化粧品を日常的にずっと使うのは厳しいと思いますが…

少し前にTwitterで話題になっていたunoのオールインワンジェルクリームを買ってみたら、安くて使い心地も抜群でオススメ度がかなり高いと思ったので紹介していきます!

▼購入のきっかけになったツイートはコチラ


uno クリームパーフェクション(オールインワンジェルクリーム)

uno クリームパーフェクション

こちらがunoの「クリームパーフェクション」というオールインワンジェルクリームです。これの何がオススメなのか?それは…1品で化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5役をカバーしちゃう化粧品だという事です!

uno クリームパーフェクション

いくらメンズ化粧品に興味があったとしても、洗顔後に化粧水をつけて…乳液をつけて…美容液をつけて…って考えるとかなり面倒くさいと思いますよね?

でもこのクリームだったら1つでカバー出来るんです。お風呂上がりにクリームをつけるだけ。めんどくさがりの男性でもこれだったら続ける事が出来ます。

uno クリームパーフェクション

自分がこのオールインワンジェルクリームを買ったポイントは…

  • オイルコントロールパウダー:テカリ防止
  • Wヒアルロン酸:カサつき防止

このクリームだけで「肌のテカリもカサつきもWケア」してくれるんです。おでこのテカリ、そして頬のカサつきを両方ケア出来る成分が配合されているそうです。これだったら自分の悩みもカバーしてくれそうだと思ったんですよ。

uno クリームパーフェクション

価格も980円(税抜)で気軽に使えるし…パッケージもオシャレです。それでは中身をチェックしてみましょう。

uno クリームパーフェクション

何というのでしょうか?スライムっぽいジェルになっています。お肌がプルプルになりそうなプルプルな見た目です(笑)これをアーモンド粒1個分を指先に取り、まんべんなく顔全体になじませ…Tゾーン・Uゾーンの順でなじませるだけ。簡単です!

こういった化粧品は匂いで好き嫌いが分かれますが…微香性のシトラスグリーンで気にならない感じでした。同じように簡単に使えるメンズ化粧品だと「ニベアメン」も人気ですが…こちらは匂いがキツいんですよ。

肝心な使用感ですが…高級な化粧水と美容液を付けた後と同じような使い心地です!

付けたすぐはベトッとしていますが…あっという間に肌に馴染んでサラサラになります。その後もお肌はモチッとした感じをキープしてくれてかなりオススメ度高いです!

今回自分が買ったのは赤いパッケージのクリームですが…もう1つ青いタイプもあります。

最初に載せたツイートではこちらの肌あれやニキビをケアしてくれて、日焼け止めの効果もある「UVパーフェクションジェル」もオススメされていました。クリームパーフェクションが気に入ったのでUVパーフェクションジェルも買ってみようかな!それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com