HHS

変デジはてな支所

ペリカンツイスト!ひねりが効いた可愛いキッズ向け万年筆!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150825165627j:plain

フカクテイキロクボのkinchaaanさんが可愛い万年筆を購入したという事で、、、見せてもらいました。ペリカンの「ツイスト」という万年筆です。同じメーカーのペリカーノジュニアと外箱を並べてみました。どちらも児童用の万年筆になりますのでパッケージが可愛い。まずは「ツイスト(Twist)」を箱から出してみましょう!

広告


ペリカンツイスト:万年筆

f:id:lonestartx:20150825170247j:plain

f:id:lonestartx:20150825170519j:plain

このデザイン!グニャッと捻ったようなデザインで「こんなの持ちにくいでしょwww」って思ったんですが、、、よく考えたら子供用の万年筆です。持ちにくいって事は無いよね?どっちなの?という事で持ってみました!

f:id:lonestartx:20150825170722j:plain

これは、、、驚くほど持ちやすい!!!捻ったデザインですがグリップ部分が三角になっていて凄く持ちやすい!!!持ちやすいだけじゃ無くて机に置いた時も転がることがないデザインになっているんですね。さらに凄いと思ったのは・・・

f:id:lonestartx:20150825171227j:plain

奇抜なデザインなのに、、、右利きでも左利きでも使えるんです。驚きですよ!ツートーンのカラーリングも可愛いし、、中字で太めのペン先でしたがこれは1本持っていてもいいかも。カラバリも豊富です。


カラーによって少し違いがありますが価格もだいたい1250円くらいで買いやすい。カードリッジの交換方法ですが、見せてもらったツイストには日本語の紙が入っていたので分かりやすかったです。海外の万年筆をパパッと買うと、、、使い方が分からない!って事になりそうなので画像も貼っておきます。

f:id:lonestartx:20150825171855j:plain

最後にペリカーノジュニアの写真も!これも可愛いのでオススメです!

f:id:lonestartx:20150825172200j:plain

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:イエロー 万年筆

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:イエロー 万年筆

以上!字が下手すぎてモレスキンとか万年筆がもったいないと言われたロンスタがお送りしました!