HHS

変デジはてな支所

Macアプリ「Tweetbot」が50%オフで600円!リストやリプライをカラム表示出来るのが便利!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

iPhoneは様々なアプリを使いTwitterをチェックしていますが、Macは何もアプリを使ってなかったので現在セール中の「Tweetbot」をダウンロードして使ってみました。

2018/03/17 50%オフ 1200円→600円

Tweetbot 2 for Twitter

Tweetbot 2 for Twitter

  • Tapbots
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥1,200

Macアプリ Tweetbot レビュー

Tweetbot

f:id:lonestartx:20180317112805j:plainf:id:lonestartx:20180317112808j:plain

今まで全く使った事がなかったアプリなので知らなかったんですが…日本語化されてないんですね。Twitterの使い方を知っていれば大丈夫だと思いますが多少分かりにくい部分もありました。

f:id:lonestartx:20180317113121j:plain

ログインしてアプリを起動するとこんな画面に。写真はめっちゃ大きいし…予想より見にくいと思ったのが最初の感想です。しかし…Tweetbotはリストや検索キーワードなどなど…様々なカラムを一度に表示出来るのが最大のポイントでした!

f:id:lonestartx:20180317113333j:plain

左下の四角いアイコンをクリックするとリストや検索キーワードを表示する事が出来ます。

f:id:lonestartx:20180317115557j:plain

また左に表示されているアイコンを右クリックするとリプライやDMなどもカラムで表示する事が可能です。

これを繰り返すとカラムがどんどん増えていくので…

f:id:lonestartx:20180317113548j:plain

こんな感じで様々なカラムを一気に表示する事が出来ます。

自分の場合は「タイムライン」「たまにリプライくれる人のリスト」「自分のブログについて言及してくれた人のリスト」「フォローしてないけどチェックしてる人やウェブサイトのリスト」を一気に表示してみました。

これは確かに便利かも!それと様々なショートカットキーが使えるのも魅力の一つでした。

f:id:lonestartx:20180317115854j:plain

  • 新規ツイート
  • command + N

たとえば新規ツイートしたいときは「command + N」です。さらに…「command + enter」でツイートを投稿出来るのでマウスを使わずサクッとツイートすることが出来ました。

またcommand + 1でタイムライン表示、command + 2でリプライ表示、command + 3でDM表示などなど…ショートカットキーを使いこなすとキーボードだけで基本的なTwitterの操作が出来るのはマジで便利でした。

1200円だったら買わなかったけど…半額の600円だったらお得だと思いますよ。気になった方は早めにチェックを!それじゃ!また!

Tweetbot 2 for Twitter

Tweetbot 2 for Twitter

  • Tapbots
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥1,200

▼iPhone版のTweetbotも半額セール中!

Tweetbot 4 for Twitter

Tweetbot 4 for Twitter

  • Tapbots
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥600