HHS

変デジはてな支所

レンズベビー「Trio 28」3種類の効果を切り替える面白レンズ

レンズベビー Trio 28

変デジ研究所でCP+2017関連の記事をたくさん書きましたが、作例がなくて記事に出来なかったレンズベビー社の「Trio 28」という変わったレンズをパパッと紹介します。

Trio 28は焦点距離が28mmで絞りはF3.5固定のレンズになります。最大の特徴は…レンズダイヤルを回転させて3種類の効果が違うレンズを使えるという事でしょう!

広告


レンズベビー:Trio 28(トリオ28)

レンズベビー トリオ28

レンズベビー トリオ28

こちらはベルベットというレンズに合わせた状態です。1つのレンズで3種類の効果が楽しめるのは変デジ研究所のネタにピッタリなんですが…作例がないと説得力がないんですよね(笑)

レンズベビー トリオ28

レンズベビー トリオ28

見た目も可愛いし…価格も約三万円。マイクロフォーサーズマウントだったら使えるし買おうか悩んだんですが…出来ればフルサイズで試してみたい。そう考えるとわが家に最適なボディが無いので諦めました。

f:id:lonestartx:20170305135313j:plain

でも気になるなぁ…って展示ブースでレンズを見ていたら…隣にレンズベビーの社長がいました!

f:id:lonestartx:20170305135432j:plain

や、顔を知っていたわけじゃなく「今、こちらにいるのレンズベビーの社長さんなんですよー」って紹介されたんです。あれこれ聞こうと思ったけど…とっさに英語が出てこなくて「面白いレンズですね!」みたいな事を話して終わりでした(笑)

レンズベビーってずっと前から気になっているレンズなんですが…1つも持ってないんですよね。とりあえずオークションで探してみようかな!それじゃ!また!