HHS

変デジはてな支所

汁なし台湾ラーメンって知ってる?人生餃子の「皿台湾(レトルト)」を食べてみた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

皿台湾

中京テレビで放送されている「PSゴールド」という番組をご存知でしょうか?高田純次とオリエンタルラジオが東海エリアの様々なお店や観光スポットを紹介する番組なんですが、、、このPSゴールドで紹介された一品の料理が気になっていました!それは…

人生餃子(中川区)の皿台湾(汁なし台湾ラーメン)

中川区にある人生餃子というお店の「皿台湾」という料理です。これがインパクトありまくり!もやしたっぷりの焼きそばみたいなメニューなんですが、ひき肉や唐辛子がたっぷり入った、、、汁なし台湾ラーメンでした!めちゃくちゃ美味しそう!

広告


そして先日何気なく入ったスーパーでレトルトの皿台湾を発見!買ってきました!

皿台湾

2食入りでチルド生めんタイプの商品です。これが何と、、、愛知県民のソウルフードともいえる「寿がきや」から発売されています。とりあえず中身はこんな感じ。ひき肉、もやし、ニラなどは自分で買う必要があります。

皿台湾

皿台湾

がっつり唐辛子が!この唐辛子ですがひき肉と一緒に炒めると辛味が増すそうですが、、、今回は後乗せで。麺をゆで、具材を炒め…唐辛子を散らし…出来上がった皿台湾がコチラ!

皿台湾 レトルト

汁なし台湾ラーメンというだけあって、香りは完全に台湾ラーメンです。

皿台湾 レトルト

黄色い中太めんに醤油味のこってりとした液体スープがからみ…とにかく濃い!辛さですが、唐辛子を少し控えめにしたので激烈に辛いというほどではなく、皿台湾をおかずにして白いご飯が食べたくなる味でした!

自分は約一年、塩分を控えた食生活をしているので…薄味に慣れてしまい皿台湾の濃さにびっくりしてしまいましたが、濃い味が好きな名古屋の方にはウケると思いました!夏にビール片手に皿台湾を食べる!いいじゃないですか!

最後に「人生餃子」の公式サイトを貼っておきますが、、、

人生餃子

メニュー紹介間違ってますよ(笑)それじゃ!また!