
HHS

変デジはてな支所

ポラロイドカメラで丸い写真が撮れる!インポッシブルからROUND FRAME登場!

ポラロイド ラウンドフレーム インポッシブル

f:id:lonestartx:20150301121037j:plain

インポッシブルプロジェクトが丸いフレームを使用した新しいポラロイドフィルムを発売していました。今までのフィルムとは違った印象的な写真が撮れるのが特長で、特にポートレート撮影で使うと魅力が倍増するとの事。

f:id:lonestartx:20150301121345j:plain

国内では600用のフィルムが発売されています。

COLOR for 600 ROUND GOLD FRAME EDITION

COLOR for 600 ROUND GOLD FRAME EDITION

COLOR for 600 ROUND SILVER FRAME EDITION

COLOR for 600 ROUND SILVER FRAME EDITION

海外ではSX-70用のラウンドフレームも発売になっているみたいですね。

https://shop.the-impossible-project.com/shop/film

f:id:lonestartx:20150301121635j:plain

ポラロイド社がフィルムを生産しなくなってから自分はほとんど使わなくなりましたが、少し価格は高いけど実験的なフィルムなどを発売してくれるインポッシブル社があるので、まだまだポラロイドカメラを楽しみたいユーザーは助かりますよね。

リンク:Impossible