
HHS

変デジはてな支所

口臭対策にプロポデンタルリンスR&C!プロポリス配合の薬用液体ハミガキ!

f:id:lonestartx:20150421150126j:plain

プロポデンタルリンスR&C

仕事柄、お店でお客さんと会話する事も多いし、様々な講座のお仕事も最近増えてきました。至近距離で他人と接する事が増えると、、、気になる事のひとつが「口臭」です。あの人、、お口臭い、、とか思われたくない(笑)


広告


A8ネットのレビューコンテストで1位になった時の賞品の「プロポデンタルリンスR&C」をチェックしたら口臭対策にも効果があると書かれていました!今回はプロポデンタルリンスR&Cがどんな商品なのか簡単にレビューしてみようと思います!

f:id:lonestartx:20150421153731j:plain

プロポデンタルリンスR&Cは「デンタルリンス」です。簡単に書くと「液体ハミガキ」です!今まで「マウスウォッシュ」とよばれる商品(モンダミンとか)はいくつか試した事があります。

マウスウォッシュは口に含んでクチュクチュとすすいでから吐き出すタイプの洗口液になるのでプロポデンタルリンスとはちょっと違うんですよね。プロポデンタルリンスは液体ハミガキです。

f:id:lonestartx:20150421152128j:plain

プロポデンタルリンスを口に含んで10秒ほどクチュクチュと隅々までいきわたらせて、軽くすすぎます。その後ブラッシングします。最初は普通の洗口液だと思っていたので、ブラッシングするなら「練りハミガキ」を使うんだと思っていましたが、、、歯ブラシには何も付けずにブラッシングするんですね。

f:id:lonestartx:20150421152708j:plain

とつぜん蜂の画像が登場しましたが、プロポデンタルリンスR&Cの特長は『プロポリス高配合』という部分です。ミツバチがプロポリスを作るというのは有名ですが、ブラジルのアフリカ蜂化ミツバチはプロポリスを作り出すことに長けているんですって。で、そんなブラジル産プロポリスを高配合しているのがプロポデンタルリンスR&Cだという事です!

f:id:lonestartx:20150421160404j:plain

フタを開けてみると、、、何か緑の液体が!!!!プロポリス、キシリトール、カンゾウエキス、茶エキス、トウキエキス。プロポリスをメインに様々な生薬を「防腐剤・研磨剤・発泡剤無配合」で作られているんですって!だからこんな色味なのかな!?

f:id:lonestartx:20150421161027j:plain

匂いは少し生薬っぽい感じがしますが、実際に口に含んですすいでみると刺激はそこまで強くないんです。すすいだ後にブラッシングしました。発泡剤が入ってないので泡だらけになる事はありませんが、多少白い泡が出てきます。

この状態で数分、歯と歯茎をブラッシングしました。液体ハミガキってこんな雰囲気なんだ!

練りハミガキだと口の中で汚れた部分にあてないと汚れが落ちないイメージがありますが、液体だと口の中全体に行き渡るので、あとはしっかりブラッシングすればOKという安心感もありますね。

今回「プロポデンタルリンスR&C」を初めて使ってみましたが、口の中はさっぱりするし使い心地は良かったので、これで歯茎なども健康になるならいいかも。とりあえず1本終わるまで使い続けようと思いました!

リンク:口臭予防に!プロポリス配合!薬用液体ハミガキ【プロポデンタルリンス】

▼申し込みはコチラから