HHS

変デジはてな支所

思いは言葉に。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

みなさんご存知だと思いますが「はてなブログをしている人には2種類の人間がいます」そう、はてなオリジナルのグッズを持っている人と持っていない人です。私ですか?私はもちろん持っている側の人間です。

f:id:lonestartx:20161031075858j:plain

f:id:lonestartx:20161031075927j:plain

リンク:見よ!一般ブロガーよ!これが株式会社はてなの非売品グッズだ!

今ですか?もちろん今日も「はてなTシャツ」を着て「はてな手ぬぐい」で汗をぬぐいながら記事を書いています。それが持っている人間の生活です。

お金を持っている人がさらにお金を儲ける。それが世の常。はてなグッズもそうなるべきです。それはそうと「はてなブログがサービス開始から5周年」を迎えたそうですね。しかも「オリジナルボールペン&ミニノート」をプレゼントするキャンペーンを開催しているんですって?

あぁ、持っている側の私たちに届く予定のグッズですね?分かりました。答えましょう。5つの質問に!

広告


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともと「はてなダイアリー」を使っていたんですが、はてなから「ブログサービスもスタートしたよ!」的なアピールが何度もあったので試しに使ってみようとスタートしました。

ただ、最初は登録しただけで放置していたので…ちゃんと書き始めたのは2013年7月からですね。

2.ブログ名の由来を教えて!

現在は「HHS」というのがブログ名になっていますが、これは短いブログ名の方がシェアされた時にシンプルでいいかな。って事でブログ名変えた。だけです。

『変デジはてな支所』というのがブログ名で、メインブログで書ききれなかったカメラ関連のニュース記事などを書く場所にするつもりでした。しかし…同じ愛知県在住のからあげ先生 (id:karaage)と仲良くなった事で、星をつけ合ったりする馴れ合いの場になりさがりました。彼ですか?彼は持たざる側の人間です。

3.自分のブログで一番オススメの記事

プロフィールにも書いてありますが「ツナ缶大好きブロガー」です。やっぱりこの記事ですね。

lonestar.hatenablog.com

数日前にシーチキン関連で不穏なニュースがありましたが…読んでない事にしました。見てないです。信じてないです。Gなんて知らない子です。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログを書くだけでTシャツや手ぬぐいがもらえる事です。

5.はてなブログに一言

f:id:lonestartx:20161031083039j:plain

「思いは言葉に。」はてなブログトップページに書かれている言葉ですが…毎日目にするたびに「あぁ…何でも書くべきだな」って思うんですよ。

喜ばれる手土産といえばツナ缶という記事に書きましたが、好きなモノは好きとアピールして、欲しいものは欲しいと言葉にすると…いろいろもらえたりするんですよね!この考えを信じているので…

f:id:lonestartx:20161031083536j:plain

わが家にLAMYのボールペンと、A6サイズのミニノートが届く日も近いと思います。ラミー!好き!はてなブログ!好き!好き!好き!好きーーーーーっ!

@monestarの欲しいものリストはコチラから↓

リンク:これプレゼントされたら泣いて喜んじゃうリスト