HHS

変デジはてな支所

ワークショップでテトリスとファミコンをイメージしたオリジナルモンヂャックを作ってみた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160410133238j:plain

シャッターホリックで開催されたモンヂャックのワークショップに参加しました。色がついていない、4種類の柄の中から好きなモンヂャックを選び、自分で色を塗り、パーツも自分で選べるというワークショップです。あ、モンヂャックって何?って方はまずコチラのホームページを!

リンク:モンヂャックとは? | monjack.jp

f:id:lonestartx:20160410134700j:plain

自分が選んだのは「B:モザイク」のモンヂャック。これに色を塗るんですが、、、ドット絵も得意じゃないし悩みに悩んで、、、テトリスとファミコンをイメージしたモンヂャックに仕上げてみました!


広告



f:id:lonestartx:20160410135525j:plain

ファミコンの十字キーとABボタンは、、、もこもこペンを使ったので、、、ちょっと膨らんでいます。イメージは初期ファミコンの四角いゴムボタンです!

f:id:lonestartx:20160410135651j:plain

ここまで出来上がって、仕上げはフェルトと目を取り付けるんですがファミコンのボタンっぽく2個並べたら少し気持ち悪かったので却下(笑)

f:id:lonestartx:20160410135913j:plain

やっぱり普通に可愛い方がいい!って事で完成形はコチラ!

f:id:lonestartx:20160410143711j:plain

しかし、これもモンヂャックマニアだと違和感を感じるボタンの付け方なんです。

f:id:lonestartx:20160410145459j:plain

通常のモンヂャックは、目が「✕」になっていますが、今回作ったモンヂャックは目が「+」になっています!マニアックすぎですか?(笑)とにかく完全にオリジナルデザインのモンヂャックを作ることが出来て楽しかったです!

f:id:lonestartx:20160410145928j:plain

f:id:lonestartx:20160410145936j:plain

f:id:lonestartx:20160410145940j:plain

f:id:lonestartx:20160410145951j:plain

リンク:monjack.jp | モンスター型ポーチ[モンヂャック]公式サイト

lab.hendigi.com