
HHS

変デジはてな支所

Meituのミラーレス一眼「BF1」ってマイクロフォーサーズだったのか!口紅みたいな自撮りカメラ「Snap1」も可愛い。

カメラ関連ニュース

f:id:lonestartx:20151127145043j:plain

Meituというスマートフォンなどを発売しているメーカーがリリース予定のミラーレス一眼「BF1」こちらの機種、海外のサイトで外観だけは見たことがあったんですが、、、今回2100万画素の正面カメラ搭載スマホや自撮り特化カメラを出すMeituがスゴイ - 週刊アスキーという記事を読んでいたらマイクロフォーサーズなんですか!

f:id:lonestartx:20151127145625j:plain

コンパクトカメラと1眼レフカメラのちょうど中間サイズともいえる「BF1」は1600万画素のミラーレスカメラ。現時点で判明しているスペックは本体サイズが83×66.9×51.2ミリ、228グラム。ISO12800まで対応、動画は4Kが30fps、1080pが60fpsで撮影可能。レンズは交換式で、付属レンズは14-42mm/F3.5-5.6となる模様。交換レンズのフォーマットは独自規格ではなくマイクロフォーサーズ。

f:id:lonestartx:20151127145516j:plain

f:id:lonestartx:20151127145521j:plain

f:id:lonestartx:20151127145528j:plain

これがどれくらいの価格になるのか?詳細はまだ分かりませんが、、、シンプルで小さくてレンズスタイルカメラとはまた違った楽しみ方が出来そうな雰囲気です。さらに同じくMeituがリリースを予定している機種が「Snap1」です。

f:id:lonestartx:20151127145934j:plain

口紅や化粧品をイメージさせる外観で、ソニーDSC-KW1っぽい雰囲気なんですが、、

lonestar.hatenablog.com

Snap1はさらに小さい!香水のボトルやスプレーをイメージしているのかな?

f:id:lonestartx:20151127150236j:plain
さらにこの「Snap1」はアタッチメントを使いスマホの上部に装着可能!これは面白そう!

f:id:lonestartx:20151127150508j:plain

f:id:lonestartx:20151127150513j:plain

何とか日本国内で購入可能になるといいなぁ。で、なんでこんなに「Meitu」というメーカーを推しているのか、、、それは!カメラ関連アプリの実力が凄いんです!

f:id:lonestartx:20151127151040j:plain

見たことがあるアプリがありませんか?

POMELO – Absolute Filters

POMELO – Absolute Filters

  • Xiamen Meitu Technology Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

POMELO(ポメロ)です!フィルムカメラっぽい加工で大人気のPOMELOというアプリを作っているメーカーなんです。あのポメロを作っているメーカーならデジカメ内のフィルターにも期待が高まります!発売が楽しみです!

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com