HHS

変デジはてな支所

【裏技?】丸亀製麺で130円の激ウマ天丼を食べてきました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

丸亀 天丼

毎月1日になるとアクセスが増える当ブログで人気の記事があるんですが…それがコチラです。

この記事を書いた時にTwitterで『ご飯だけ頼んで「無料の天かす」と「天丼のつゆ」かけたら130円で激ウマの天丼が出来るよ』と教えてもらいました。

教えてもらったの1年以上前なんですが…先日丸亀製麺に行った時に試してみました。

広告


丸亀 天丼

丸亀製麺は天かすとネギが取り放題になっています。ですからご飯だけ頼めば…天かすとネギを自分でトッピングして「天だれ(天丼につかうタレ)」をグルっと回しかければ「天かす丼」が完成するって事なんです。

丸亀 天丼

今回注文したのは「天丼用ごはん(130円)」です。自分が行ったお店は同じ金額で「ごはん」と「天丼用ごはん」が販売されていました。天丼用ごはんの方が入れ物大きかったりするのかな?

f:id:lonestartx:20161103090042j:plain

さすがに「130円の天丼」だけじゃ満腹にならないので…ぶっかけうどん(冷)290円、も食べました。これで合計金額420円ですからね。丸亀製麺安すぎです。

f:id:lonestartx:20161103090611j:plain

この記事を書くために少しネットで天かす丼について調べてみると…丸亀製麺の社長がテレビで紹介していた食べ方なんですね。自分は小心者なので、、、天丼用のごはん頼んで天ぷら頼まないのかよ!って思われそうでドキドキしながらコソコソ天かす丼作りました(笑)

たしかに天かすはサクサクですし天だれも美味しかったので…次回も激ウマ天かす丼を頼もうと思いました。何より安いのがポイント!

f:id:lonestartx:20161103091426j:plain

それと近々「夜なきうどんの日」って謎のイベントが開催されます、このイベントでは「肉たまあんかけ」が半額になるそうです。タイミングあえば晩御飯これにしようかな。それじゃ!また!