HHS

変デジはてな支所

初めて行っても100%楽しめた「リリカルスクール」のワンマンライブが最高だった!

アイドルのライブってお客さんが盛り上げるためにコールを入れたりしますよね。しかし、独特のコールを覚えていないとライブで疎外感を感じたりする現場もあるんですが…

f:id:lonestartx:20161218222127j:plain

今日初めて行ったリリカルスクールのライブは違いました。

アイドルとお客さんというより…アーティストとオーディエンスのコールアンドレスポンス。手拍子というよりハンズクラップ、リリカルスクールとお客さんがライブで1曲を作り上げるためのシンガロング。

今まで見たどのアイドルの現場より一体感が凄かった!曲さえ覚えていれば初めて行った人でも楽しめるライブだと思いました!


広告


lyrical schoolのワンマンライブに行ってきました。

f:id:lonestartx:20161218220004j:plain

本日、12月18日(日)名古屋のVERSUS東海ホールで開催されたlyrical schoolのワンマンライブに行ってきました。ライブに行くきっかけは…こちらの記事

この記事を読んだリリスクのファンの方から「ワンマンライブがあるので是非ライブを一緒に見てお話をしましょう」とTwitterで連絡があり、これも何かの縁。一度ライブハウスでリリカルスクールを見てみよう!と思いワンマンライブのチケットを購入したんです。

f:id:lonestartx:20161218220253j:plain

VERSUS東海ホールはキャパ300名のどちかといえば小さい箱なんですが、後方からでも見やすいステージが好印象でした。

で、以前名古屋パルコのフリーミニライブ以来のリリカルスクール。オープニングはメンバーの表情もどちらかと言えば真面目で笑顔も少なめ…あれ?こんな雰囲気だったっけ?と思いながら見ていると…

徐々に可愛い笑顔もダンスもラップもヒートアップ!ファンの歓声も実人数の数倍ほどに感じる迫力。そして…ライブ中盤からのラストに向かう盛り上がり方が最高でした!アクセルべた踏み!

「RUN and RUN」から「サマーファンデーション」の流れは個人的に最高でした。サマーファンデーションは夏の曲ですが真冬のライブハウスで見るのもいいものですね。曲終盤になると…MVの打ち上げ花火が見えるような気持ちになりました。

ライブ全体を見た感想としては…ラップと歌とダンスをしっかりと見せてくれるしみんな歌がうまい!何より可愛い。MCは少なめですが、それがライブアイドルらしくて好印象でした。himeちゃん推しでしたがライブ見たら箱推しになるよね。これは。

と、ここまで書いて最近のライブ動画をチェックしましたが…もしかすると今日の名古屋が抜群に最高だったのかな!?とにかくライブに行って本当によかったしブログ書いててよかったです。それじゃ!また!

※今日中に書いておきたかったので珍しく23時過ぎに投稿

guidebook

guidebook