HHS

変デジはてな支所

JINSのネットショップで度付きメガネを買った時に感じたメリットとデメリット

f:id:lonestartx:20161114101218j:plain

先日100均の老眼鏡が見えにくい…頭が痛くなる。その理由が分かりました。という記事を書きましたが、悩みに悩んでJINSのネットショップでブルーライトカットレンズを使用した眼鏡を注文しました。

JINSのネットショップで度付き眼鏡を買うメリット

JINSにネットショップがある事は知っていましたが、眼鏡って実際にかけてみないと似合うか似合わないか分からないし…検眼してもらう必要もあります。かけ心地だってお店で店員さんに直してもらう必要があります。

そう考えると…JINSのネットショップで度付き眼鏡を買うメリットなんてゼロだと思っていました。しかし…今回ネットで注文した最大の理由は…

WEB限定クーポンで安く購入出来るから

JINSの実店舗で実際に眼鏡を試してみて、品番だけはメモってあったので試しにネットショップで商品をチェックしたら…右下に「11月30日まで10%オフになるWEB限定クーポン」が表示されていました。

f:id:lonestartx:20161114101428j:plain

来月になったら実店舗で買おうと計画していたんですが…キャンペーン期間だったのでポチッと注文しました!もともと安いJINSの眼鏡がさらに10%オフですからね!かなりお得です!

キャンペーンじゃないとメリットはないの?

自分はキャンペーンだったので購入しましたが、実際に注文してみると通常販売時でもJINSの度付き眼鏡を購入するメリットがある事が分かりました。ただし…いくつかの条件に当てはまる方のみメリットがあると思いました。


  • 一度でもJINSで眼鏡を作った事がある
  • 自分の度数情報をしっかりと把握している

まずは1番オススメなのは「すでにJINSで眼鏡を作ったことがある方」です。フレームさえ決まっていれば度数まで全てネットで注文することが可能なシステムになっています。度数は店舗購入商品の保証書からも登録出来るようになっていて便利です。

http://www.jins.com/jp/guide/01/page04_1.html

今使っている眼鏡と全く同じ度数でフレームだけ変えたいと思っている方なら簡単に注文出来るのでオススメ

f:id:lonestartx:20161114102617j:plain

品番さえ分かればサイトの検索窓から同じフレームを探すことが出来ます。

また眼科の処方箋を持っている方も球面、乱視、軸、さらに瞳孔距離(PD)が分かればネットで注文する事が可能なので、自分の度数情報をしっかりと把握している方だったらネットショップで注文するメリットがありそうですね。このあたりはコンタクトと似ているかな。

たとえばJINSで眼鏡を購入したけど…「ベッドサイドに置いてあったフレームを犬がかじってしまった」とか「家族に踏まれてフレームが折れた」など突然お気に入りのフレームが壊れてしまった場合などは、全く同じ商品をパパっと購入出来るネットが便利だと思います。(自分が眼鏡屋だった時に実際に相談された出来事)

JINSで老眼鏡(乱視&ブルーライトカットレンズ)を購入する方法

f:id:lonestartx:20161114102943j:plain

それでは簡単にJINSのネットショップで度付き眼鏡を購入する方法を書いていきたいと思います。

f:id:lonestartx:20161114103145j:plain

まずはフレームを選び、レンズは「度付き」を選択しました。メガネケースの色も選べます。今回はブラックにしましたがレッドもあります。次にレンズオプションから「JINS SCREEN」の「デイリーユース」を選択しました。プラス4000円でした。

f:id:lonestartx:20161114103209j:plain

自分は何となく心配だったので「レンズ交換券使用」を選択しました。眼鏡が届いたらレンズ交換券とフレームを持ってJINSの実店舗に行く必要があり…二度手間ですが自分の場合すぐ近所にJINSがあるので気にならないかな。

f:id:lonestartx:20161114103339j:plain

購入方法ですがJINSに会員登録しなくてもAmazonにアカウントがあればIDとパスワードを使い支払いが可能です。配送先なども入力する必要がありません。これは便利ですねー!

f:id:lonestartx:20161114103551j:plain

はい、これで合計金額は…9900円ですが…

f:id:lonestartx:20161114103602j:plain

先ほどのクーポンを使用すると10%オフになるので合計金額が変わり9623円になりました。もともと安いJINSの眼鏡がさらに1069円安くなるので、かなりお得感がありますね!

JINSのネットショップで度付きメガネを買うデメリット

初めて眼鏡を買う方は検眼なども含め最初から最後まで実店舗で買う方が安心感があります。特に…自分のように老眼鏡を買う方だとPCまでの距離とか、本を読む時の距離なども人それぞれになりますので絶対に店舗で確認する必要があります。

ネットで簡単に買えますが老眼+ブルーライトカットレンズの場合、何度か店舗に通う必要があるので面倒だと思う方にとってはデメリットでしかないかも。でも、眼鏡やネットに詳しい方だったらJINSのオンラインショップはありだと思います。

あとどこのJINSに行っても店員さんが凄く親切なので実店舗で買いたい気持ちも強いんですが…今回はクーポンに負けました(笑)それじゃ!また!

※JINSのメルマガに登録しておくと結構な頻度でアウトレットセールのお知らせが来て、それがめちゃくちゃ安いとSNSで教えてもらいました!これは気になるので…メルマガ登録しておこうと思います!@berorinさん、ありがとうございます!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com