読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

JINSのPCメガネがベトベトになったのでパーツを無料交換してもらった。

JINS メガネ お買い物

パソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトをカットしてくれる事で人気になったJINS PC(ジンズPC)というPCメガネ。

はい、自分も買って愛用していました。たしかに疲れが軽減されて気に入っていたんですが…しばらく前から使わなくなっていました。その理由は…

JINS PC、テンプルのゴム部分がベタベタになってしまった!

しばらく使ってなかった理由はメガネのテンプル部分(耳にかけるツル部分)の先に付いている「モダン(ラバーパーツ)」がベタベタになってしまったからです。

ベタベタしてるし何かゴム臭くなっていたので使わなくなっていたんです。上の写真だとどこがベトついて劣化してるのか分かりにくいので拡大してみましょう。

f:id:lonestartx:20160929171244j:plain

加水分解でしょうか?一部はひび割れ、ベトついている部分は何回も拭いたので白く剥げています。このPCメガネは捨てて…新しいのを買おう!そう思ってジンズのHPをチェックすると…

「JINS PC」というネーミングだった商品は現在「JINS SCREEN(ジンズスクリーン)」という名前に変わり、新たにラインナップが3つに増えていました。

デザインも以前より増えているし…近々実店舗に行って買おう!そう思いながら何気なく「よくあるご質問」をチェックすると…こんなページが!

ラバーが取れた(汚れてきた)のですが交換できますか? | アフターサービスについて | よくあるご質問 | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

Q.ラバーが取れた(汚れてきた)のですが交換できますか?
A.JINS SCREENなどで使用しているラバーモダンは無料で交換しております。ただし、種類によってはご用意できない場合や、ご用意にお日にちをいただく場合がございますのでご了承下さい。

えっ!ベタベタになったパーツだけ無料で交換してくれるの!?って事で近所のJINSに行ってきました!

ジンズPC ラバーパーツ交換までのやり取り

お店で店員さんにPCメガネを見せて「この部分がベトベトしてるので…」と、途中まで話したら「ラバー交換ですね!店頭にない場合は取り寄せになります、また古い型番のメガネですとラバーを用意できない場合があります」と説明を受けました。

調べてもらうと、、、自分が使っていたラバーと同じ色のパーツは廃番で他の色なら用意出来るとの事でした。もちろん他の色でも使えるなら大丈夫と答え…取り寄せてもらう事に。待つこと約一週間。

f:id:lonestartx:20160929172758j:plain

はい!コチラが新しいモダンになったジンズのPCメガネです!ちょっと…ラバー部分だけ色が違って変な見た目ですが…PC作業の時に使うだけなのでよしとします!

f:id:lonestartx:20160929172949j:plain

もちろんベタついてないし臭くない(笑)

f:id:lonestartx:20160929173027j:plain

届いたラバーを自分で交換するのは大変だと思うので…お店で交換してもらうのがオススメです。とにかく無料でベタベタが解消されてラッキーでした!店員さんは親切だったし…このパーツがダメになったら新しいPCメガネを買います!JINS SCREENにします!それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com