HHS

変デジはてな支所

CanonがYouTubeでスターになるために必要だと考えた機能が満載!ポケットサイズのビデオカメラ「VIXIA mini」が「iVIS mini」という名前に変わって日本でも発売:など平成25年9月3日(火)カメラ関連リンク

2013年9月3日カメラ関連リンク

記事のタイトルがめちゃくちゃ長いのは気にしないで。もうあれですよ。SEOとか気にしないって事で(笑)しかもタイトル最後が平成になってるけど直さない方向で。という事で本日もカメラ関連リンク。

『距離測定器 - スマートメジャー』

スマホのカメラを使って撮影するだけで対象物の高さが測れるアプリ。

ほほう。これはうまく使えば便利かも。何に使うか思いつかないけど(笑)

気になったらカメラでチェック。高さをけっこう正確に測れる『距離測定器 - スマートメジャー』が便利 | TABROID(タブロイド)

キヤノン、超広角レンズ搭載の“自分撮り用”ビデオカメラ「iVIS mini」

f:id:lonestartx:20130903092138j:plain

以前変デジ研究所でも記事にしたあのカメラが!

ついに日本でも発売に!これはマジで欲しくて困ってます。。なぜオンラインショップ限定なのか、、、値段も下がらないし、そうなると早く買った方が得な気もして困るぅぅぅ!!!

▼実際に買って使ってレビューを書きました!


「NEX-7」「NEX-6」用水中ハウジング

サンコーは、ソニー「NEX-7」および「NEX-6」用の水中ハウジングケースを8月30日に発売した。価格はいずれも2万5,800円。

 

f:id:lonestartx:20130830165524j:plain

ほほう。これは強力な防水ハウジングですねー!40m防水ですからね!お値段も40m防水って感じなら安い気がします。まぁ、、、泳ぎも得意じゃないので防水ハウジングとか買っても水辺でちょっと遊ぶくらいなので必要ないんですけどね(笑)

ソニー「NEX-7」「NEX-6」用水中ハウジング - デジカメ Watch

今こそ欲しい、ボディーまでレンズのようなカメラ

f:id:lonestartx:20130903093026j:plain

コンセプトカメラ関連の記事は好きです。なんか潜望鏡?みたいなルックスですね。もう少し改良して、、、

戦地で深い穴とか掘って潜って、そこから撮影する戦場カメラマン向けのデジカメにしたらどうだろう!?(笑)

今こそ欲しい、ボディーまでレンズのようなカメラ | roomie(ルーミー)