
HHS

変デジはてな支所

iPhoneでパノラマ撮影に使っているアプリ

アプリ

f:id:lonestartx:20131116103555j:plain

リンク: 【写真展情報】IPP!(iPhoneパノラマ写真展)@SHUTTERHOLIC_【12月5日より開催】.

12月5日からSHUTTER HOLICでiPhoneで撮ったパノラマ写真ばかりを集めたグループ展が開催されます。で、今メインで使ってるパノラマ作成iPhoneアプリのリンクをササッと貼っておきます。

AutoStitch Panorama

AutoStitch Panorama

  • Cloudburst Research Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥200
Panoramatic 360

Panoramatic 360

  • Floaty srl
  • 写真/ビデオ
  • ¥100

 iPhoneデフォルトのパノラマ撮影機能以外は上の2つを使って繋げています。特にAutoStitchは精度が高いと思うのでオススメ。で、普通にiPhoneのカメラで撮った写真を繋げてもいいんですけどトイカメラ系のアプリを使って撮った写真をパノラマにすると雰囲気がグッと変わります。

INStanPocket

INStanPocket

  • MorokoshiMan
  • 写真/ビデオ
  • ¥200

 たとえばINStanPocketを使って横にスライドするように順番に写真を撮っていきます。その写真をAutoStitchを使って繋げたりするのもおすすめ。

番外編ですが、、360Panoramaも面白い写真が作れます。

f:id:lonestartx:20130830104631j:plain

360 Panorama

360 Panorama

  • Occipital, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥100