読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

辛いのが苦手なのに完食!いなば「ツナとタイカレー(グリーン)」は噂通り美味しかった!

ツナ缶

f:id:lonestartx:20160127203906j:plain

自分がレビューを書かなくても、、、ネット上にはこのツナ缶を食べた方々の感想があふれています!しかし、、、食べたからには書かないといけないんです。それがツナ缶マンの宿命です!

www.hirolog-ibaraki.net

という事で、、、タバコをやめてから汗をかきにくくなりましたが(参考リンク:辛いものを食べると頭からダラダラ流れる汗!悩みでしたが・・・タバコをやめたら治った可能性が!)そこまで辛いものが得意ではないろんすたが!いなばの「ツナとタイカレー(グリーン)」を食べてみました!


広告


いなばの「ツナとタイカレー(グリーン)」

f:id:lonestartx:20160127204809j:plain

なんといってもポイントは「ツナたっぷり」です!ツナがたっぷり魅力的!それでは開缶!

f:id:lonestartx:20160127204812j:plain

おお、、缶を開けた瞬間タイカレーの匂いがふわっと!これはツナ缶の匂いじゃない(笑)テンションが上りましたが、、、何となく違和感が。ネットで見た数々のレビュー写真と見た目が違うんです。とりあえずお皿に入れてみましょう。

f:id:lonestartx:20160127204815j:plain

寒さで固まってしまったのがドロドロとした見た目です。タイカレーというよりルーが溶けきっていないカレーといった雰囲気。これは違うだろう!という事でレンジでチン!

f:id:lonestartx:20160127204819j:plain

レンジで温めると香りも増して一気にタイカレーな見た目になりました。こういうイメージでした!それでは食べてみましょう!

f:id:lonestartx:20160127204822j:plain

ツナの旨味とタイカレーって合うんですね!しかも、、、今までこういうカレーを食べたことがなかったので知らなかったんですが、、、甘いのに辛くて美味しい!ココナッツミルクと香辛料が口の中で広がり美味しかったです!

もともと辛いのが得意ではなかったんですが完食!香辛料の葉っぱや唐辛子は残しましたが一滴残らず食べちゃいました。自分は腎疾患と高血圧で減塩しているんですが、カレーと聞くと塩分が多そうなイメージですよね?しかし、、、このツナとタイカレーは、100グラムあたりナトリウム410mg(食塩相当量1.0g)です。内容量は125グラムなので1缶1.25グラムの塩分になります。

今回ご飯とサラダとタイカレーだったので1食2グラム以下の塩分になります。減塩している人でも食べられるカレー!素晴らしい!

[いなば食品] ツナとタイカレー(レッド)125g

[いなば食品] ツナとタイカレー(レッド)125g

実は以前ツナとタイカレーのレッドを食べたことがあるんですが、、、その時は辛くてダメだと思ったんですが、、、禁煙してから体質が変わったんでしょうね。グリーンカレーの辛さでも大丈夫でした。次は違うツナ缶カレーにチャレンジしてみたいと思いました!