HHS

変デジはてな支所

イレコ手帳がトラベラーズノートにジャストサイズ!厚さ4ミリのスケジュール帳が可愛い。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

リンク:楽天市場で「イレコ手帳」を探す

広告


ILEKO CALENDAR 2016 / イレコ手帳 2016

昨年モレスキンの拡張ポケットに入れて使える!イレコ手帳!という感じで紹介した、TENTの「イレコ手帳」ですが2016年バージョンが登場しました!今年もモレスキンの拡張ポケットにピッタリのサイズなんですが、、、先日レビューしたトラベラーズノートでも使えるサイズでした!

参考リンク:トラベラーズノートをお財布として使ってみよう!15枚のカードとお金を入れてもこのサイズ!

大きなスケジュール帳よりスーツの胸ポケットや鞄の内ポケットにスッと入れて使えるくらいの小さい手帳が欲しい。そんな方にオススメ!月間スケジュールと週間スケジュールが同時に見られる入れ子式手帳「イレコ手帳2016」を紹介します!

サイズは「81mm x 135mm」で、厚さ4mmの薄い薄い手帳です。公式サイトにもパスポートの画像が比較に使われていますので、、、まずはパスポートサイズのトラベラーズノートに挟んでみた雰囲気をチェック!



トラベラーズノートにイレコ手帳を1冊だけ挟むとこんな感じです。


ジッパーケースとイレコ手帳(1冊)で使うとこれくらいの厚さになります。先程から「イレコ手帳を1冊」と書いていますが、この手帳は2冊組で半年で1冊使うスケジュール帳になっています。半年で1冊使うタイプの手帳だから、、、とにかく薄いんですね。

こんな感じでNO.1(2015.12-2016.06)とNO.2(2016.07-2017.01)に分かれています。それでは中身をチェックしてみましょう!

月間スケジュールと週間スケジュールが同時に見られる入れ子式の手帳」になっているんですよ。だから「イレコ手帳」なんです。

手帳上部にマンスリー、下にウィークリーが配置されています。このウィークリーが入れ子式になっています。

上部のマンスリーで月間スケジュールをチェックしながら、週間予定もチェック出来る。青い線が目印になっているので月間と週間スケジュールがリンクして分かりやすい。ただ、すごく小さな手帳になるので太いペンだと書きにくいんですよね。

このイレコ手帳を使うなら【激安】300円の極細万年筆「プレピー0.2」が安いのに滑らかな書き心地!割れやすいキャップはマステで補強だ!という記事に書いたプレピーがオススメかな。

トラベラーズノートでお馴染みの連結バンドも付属しています。このゴムを使うと二冊の手帳をまとめて使うことも出来ます。

手帳用紙として人気のトモエリバー使用、しっかり奥まで開ける糸綴じ、などなど文房具や手帳が好きな人だったら気になる仕様がコンパクトな手帳にギュッと詰め込まれたイレコ手帳!是非チェックを!価格は2030円(税込)です。

tent-lab.stores.jp