HHS

変デジはてな支所

はてなブログProを使っているなら3個以上ブログを作らなきゃ。

はてなブログPro

はてなブログの有料プラン「はてなブログPro」は広告非表示に出来たり、ヘッダとフッタを非表示にしたり、様々な事が出来ますが、作れるブログの数も増えます!最大10個のブログが作れます!自分は有料プランを使っているので現在5個のブログを運営しています。

はてなブログProは2年コースを選べば1ヶ月600円です。今はブログが5個ですが、、、6個になれば!1ブログ1ヶ月100円。そう考えると安い気がしませんか?(笑)

1:変デジはてな支所

まずはこのブログです。変デジはてな支所はカメラ関連のニュースや写真を載せる場所としてスタートしましたが、、最近は何でも書ける気軽に更新出来る、アクセス数もそんなに気にしない。のんびり出来るブログで気に入って更新しています。

2:紙袋の中で

最近あまり更新できてないけど…写真ブログです。

3:ろむぶら55

尊敬するフォトグラファーの方々と一緒に写真ブログがやりたい!そう思ってスタートしたのが「ろむぶら55」です。自分以外のメンバーははてなユーザーではないので、メールに写真を添付して更新してもらい、カテゴリーだけ後から設定しています。凄い写真が多いので是非チェックを。

4:rainydays

雨の日に綴る写真ブログがテーマ。17名で運営している写真ブログです。こちらは、はてなブログProのブログメンバー機能を使って更新しています。何とか、、、1年は続いて欲しい。。更新が楽しみなブログです。

5:wimax’s diary

先日スタートしたばかりの新ブログ「wimax’s diary」です。12月でイーモバのPocket WiFiの2年縛りが終わるので、新しいモバイルルーターを購入しようと思ったのですが、、、2年前に比べると、、、会社も増え、速度制限とかいろいろ変わっていたので分からない事だらけ。調べた事などを記事にしてモバイルルーターを購入するまで頑張って更新します。

 はてなブログは今後も有料プランを使っていきたい

あと1つブログを増やせば、、、6個になるので1ブログ1ヶ月100円。はてなの広告を非表示にして、自分で広告を貼れば1ヶ月に100円稼げば元が取れる計算。そんなブログだったら簡単に作れそうな気がしませんか?10個に増やせば400円お小遣いが増える(笑)

自分は今後もはてなブログの有料プランを使い続けようと思います。WordPressも好きで愛用していますが、はてなブログはゆるい繋がりとか他にはない魅力があるんですよね。それじゃ、また。

リンク:はてなブログPro