HHS

変デジはてな支所

焼きたて当日は「ふっくらふんわり」翌日は「しっとりもちもち」!グラフミューラーのバームクーヘンを食べてみた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先日@nabe_sinさんから差し入れで戴いたバームクーヘンが焼きたて当日と翌日で食感が違って感動的だったのでチラッと紹介します!

広告


移動式焼きたてバームクーヘン「グラフミューラー(Graf miiller)」

f:id:lonestartx:20160320130155j:plain

この中にバームクーヘンが入っているんですが、、、かなり大きい!

f:id:lonestartx:20160320130414j:plain

f:id:lonestartx:20160320130424j:plain

焼き目が綺麗!手に持った瞬間フワフワすぎて驚きました。

f:id:lonestartx:20160320132515j:plain

シフォンケーキと同じくらいのフワフワ感です!食感はフワフワなんですが、バームクーヘンなので…よく見ると年輪っぽく層が見えます。

さらに、、、翌日食べるとちょっと食感が変わるんですよ。これがまた美味しい!焼きたて当日は「ふっくらふんわり」翌日は「しっとりもちもち」になるというのが最大の特徴です!

ネットでも購入可能ですがやっぱり焼きたてを買って食べるのがよさそう。個人的には二日目のもちもち感が最高に好きです!