HHS

変デジはてな支所

フェイスブックにGIFアニメを投稿する方法【GIFMAGAZINEの使い方】

TwitterにGIFアニメを投稿することがあるんですが、たまにはFacebookにもGIFアニメを載せてみよう!と思ったら…普通に「写真・動画を追加」でアップロードすると再生されず普通の画像になってしまうんですね。

Facebook gifアニメ

どうやったらFacebookのfeedでGIFアニメを投稿出来るのか調べてみたら…「GIFMAGAZINE」というサイトを使うと簡単に投稿することが出来ました。

広告


フェイスブックにGIFアニメを投稿する方法

GIFMAGAZINE

今回使うのは「GIFMAGAZINE」というサイトです。まずはこちらのサイトにログインしました。

1.右上にあるログインをクリックします。

フェイスブック GIF

2.Facebookアカウントでサインインします

フェイスブック GIF

3.ログイン後、右上のアップロードをクリックします。

フェイスブック GIF

4.ファイルをアップロードをクリックしてGIFアニメを選択(URLで指定も可能)

フェイスブック GIF

5.タイトル、タグなどの設定が終わったら送信をクリック

GIFMAGAZINE 使い方

6.投稿完了後の画面からFacebookシェアボタンをクリック

GIFMAGAZINE 使い方

7.Facebookに投稿する

フェイスブック GIF

これでFacebookのタイムラインにGIFアニメが投稿されました!

最近Facebookで動画を投稿する人が増えていますが、外出先で長い動画を見るとデータ通信料が気になるんですよね。でもGIFアニメならサイズも小さくて気軽に見てもらえるし、予想以上に目立つので様々なプロモーションなどにも使えそうだと思いました。

また、GIFMAGAZINEは個別ページからブログへのGIFアニメ貼り付けやシェアなども可能になっているので、あとからFacebookにGIFアニメを投稿することも出来ます。

フェイスブック GIF

ブログに貼り付けるとこんな感じです。

今回GIFアニメを作ったのは東岡崎にある明月というお店の「豚もつ鍋〜玉子雑炊」です!何回食べてもまた食べたくなる中毒性…最高に美味しかったです!!こちらも是非チェックを!それじゃ!また!