HHS

変デジはてな支所

エプソムソルト ライフトリム 天然エッセンシャルオイルの香りも楽しめる高級バスソルトを試してみた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

エプソムソルト 入浴剤

文房具レビューや食レポが多いこのブログですが…ライフトリム エプソムソルトさんから高級なバスソルトを提供してもらいレビューする事になりました!

今回紹介する「エプソムソルト」はインターネット以外だと百貨店や大型ショッピングモール内のオシャレな雑貨屋さんなどで販売している商品で…こだわりのバスソルトとして人気がある商品だという事でした。

広告


エプソムソルト ライフトリムを実際に使ってみた口コミ

まずエプソムソルトがどんな商品なのかパパッと紹介していきます。最初のポイントは凄くいい匂いがするバスソルトで天然のエッセンシャルオイルが配合されています。香りは以下の4種類。

エプソムソルト 入浴剤

  • VITALITY(バイタリティ)〜明日への元気〜
  • SLEEP(スリープ)〜やさしく深い眠りへ〜
  • BRILLIANCE(ブリリアンス)〜女性らしく輝くあなたへ〜
  • CALM(カーム)〜穏やかな気持ちに〜

たとえば VITALITY(バイタリティ)は、ラベンダー&スウィートオレンジをブレンドし、そこにレモングラスとクラリセージを加えた元気の出る香りに仕上がっています。それぞれテーマにあった香りになっているのが印象的でした。

ライフトリム エプソムソルト

そもそも「エプソムソルト」って何なの?って話になるんですが…公式サイトから引用すると…

エプソムソルトとは硫酸マグネシウムの別名で、15~16世紀、イギリス・サリー州エプソムで発見され、見た目が白く塩に似ていたことからその名がついたといわれています。
海水に含まれる「硫酸塩」と『ミネラルの王様』と称される「マグネシウム」からなる結晶で、無色・無臭で水に溶けやすいという性質を持っています。欧米では古くから入浴剤として親しまれ…

ほうほう、エプソムソルトは硫酸マグネシウムの別名なんですか。さらに昔から入浴剤として親しまれているものだったんですね。

エプソムソルト 量

大きなボトルにバスソルトが入っていますが…説明ラベルを読むとボトル1本で5回分だと書かれていました。ボトルのサイドにマークがありますが、これが使用量の目安です。

ちなみにエプソムソルトの販売価格は480gのボトル1本で2,484円(税込)になっているので…1回497円ですか!これは緊張するほどセレブな入浴剤ですね!

エプソムソルト BRILLIANCEを使ってみた

エプソムソルト ブリリアンス

エプソムソルト ブリリアンス

どの香りにしようか悩みましたが…匂いを確かめて一番気に入ったBRILLIANCE(ブリリアンス)を選んでみました。

エプソムソルト

キャップを外すと…ボトルからフワッとバラを思わせる香りと柑橘系の香りがミックスされた匂いがしました。凄く好きな香りでした!それでは中身を少し出してみましょう。

エプソムソルト

エプソムソルト

エプソムソルトは「硫酸塩」と「マグネシウム」からなる結晶という事で見た目は少し細長い形をしていました。それでは一回分全ての量を出してみます。

エプソムソルト 量 一回分

エプソムソルト 量 一回分

予想以上に多い!このエプソムソルトを200リットルのお湯に溶かして使います。

エプソムソルト ジャグジー

エプソムソルト 溶ける

お風呂に少しずつ流し入れましたが…グルッとかき混ぜるだけであっという間にお湯に溶けるんですね。そして…お湯に入れると先ほどよりエッセンシャルオイルの香りが強くなります。

今回は湯船に10分ほどつかって出ただけですが…ジワッと汗が出てきますし、何よりお風呂から出たら肌がツルツルでした!や、商品レビューしてるから書くわけじゃなく…自分の両親も試したんですが二人とも驚いていました。

エプソムソルト ジャグジー

今回夕方試したんですが入浴後のポカポカ感が凄くて…そのまま眠りたいくらい身体が温まりました。

ちなみにこういったバスソルト系の入浴剤はジャグジーで使うと心配になりますが…エプソムソルトは本当にさらっと溶けているので、我が家の場合使用後にしっかりと洗えば大丈夫そうでした。(※お風呂のメーカーによって違うのでしっかりと説明書をお読みください)

はい!以上…エプソムソルトを使ってみた感想を書いてみました。個人的に匂いも好きだったし発刊作用やリラックス効果も実感出来たので満足な使用感でした。全国の販売店や通販については公式サイトからご確認を!それじゃ!また!

追記:2018/04/22

エプソムソルト ライフトリムの個別包装を購入しました!

個別包装で一回分のアロマエプソムソルトが入ったパッケージを近所の雑貨屋さんで見つけたので買って使ってみました。

久しぶりにエプソムソルトを使いましたがやっぱり香りが良いし気持ちよくお風呂に入ることが出来ますね!