HHS

変デジはてな支所

母親に頼まれてエプソンの「EP-807AW」を実家に設置

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

実家のプリンターが壊れたと電話があり、昨日新しいプリンターを設置してきました。実家から離れた町に住んでいますが、アマゾンからパパッと頼んで実家に届くのはやっぱり便利ですね。

f:id:lonestartx:20150528144550j:plain

今回購入したのはエプソンの「EP-807AW」です。

f:id:lonestartx:20150528144601j:plain

母が使いたいと話していた機能は「年賀状などハガキサイズの印刷」「デジカメで撮った花をL判などに印刷」「仕事で使うコピー機能」です。今までキャノンのプリンターを使っていたので、同じタイプにしようと思いましたが、、、小さめのプリンターがいいとの話だったので、サイズをチェックしてエプソンの「EP-807AW」にしました。

f:id:lonestartx:20150528144609j:plain

母がメインで使う事になるので、、何かネットワークに問題があった時、無線LANだけのプリンターだと対応が難しいと思ったので有線接続も出来るタイプを選びました。

f:id:lonestartx:20150528144615j:plain

設定が完了して、、試しにA4サイズの用紙に写真を印刷してみましたが、、、驚くほど早かった。タッチパネルも使いやすいし、これはオススメです!今、自分が使っているキヤノンの複合機(MP810)より、、、印刷も綺麗だと感じたし、、同じ機種を買おうかと思うほどでした!

最近のプリンターは名刺サイズの用紙がパパッと印刷出来ないのがネックだったんですが、、、新しい機種はやっぱり高機能で魅力的です。。