
HHS

変デジはてな支所

リバーサルフィルム「EKTACHROME(エクタクローム)」が復活!

f:id:lonestartx:20170107152447j:plain

SNSで散々話題になっていたので書かなくてもいいかと思っていましたが…やっぱり書いておきます!何と…コダックが2012年に製造を終了していたリバーサルフィルム「EKTACHROME(エクタクローム)」を2017年の第4四半期に発売すると発表しました。

via:http://photorumors.com/2017/01/05/kodak-to-brings-back-ektachrome-film/


広告


現在日本で発売するというアナウンスはありませんが…発売が予告されているのは135の36枚撮りのみです。

f:id:lonestartx:20170107152527j:plain

ただ…リバーサルフィルムが発売されてもE-6現像してくれるお店が少なくなっているので…提携ラボに送ることになりお金もグッと高くなるんですよね。

f:id:lonestartx:20170107152538j:plain

それでもバンバン使うと見込んでの再販なのか…謎が多いままですがとにかくコダックがEKTACHROMEを復活させる日がくるとは思わなかったので…驚きです!日本での発売も期待しましょう!それじゃ!また!