HHS

変デジはてな支所

衝撃を吸収する新素材D3Oを指に巻いて鉄の棒で思いっきり殴ってみました。

f:id:lonestartx:20170704175039j:plain

少し前にD3Oテクノロジーを採用した衝撃吸収スマホケース「GEAR4 OXFORD」のレビューを書きました。その後…同じくGear4さんからD3Oテクノロジーを実感出来るサンプルテストキットが送られてきたので試してみました。

D3O デモキット

D3O デモキット

D3O デモキット

中身を取り出すと、鉄の棒、丸い衝撃吸収材が2つ、D3O RAW MATERIAL、説明書などが入っていました。まずは…D3O RAW MATERIALを取り出してみます。

D3O テスト

D3O テスト

スライムのような素材で…これが強い衝撃を受けると瞬時に固まり衝撃を吸収、分散してくれるという事なので…試しに指に巻いてキットに入っていた鉄の棒で殴ってみることに。

D3O テスト

これが…結構強く指を殴っているのに衝撃を吸収してくれるので痛くないんですよ。マジでビックリしました。その他の特徴も含め動画で見てもらった方が分かりやすいと思うので…こちらをどうぞ!

どうでしたか?自分は本当に驚きでした。ここまで凄い素材だったらバイクウェアとかスポーツ用品に使ったら安全だと思いますし、スマホケースにD3Oが使われていたら安心感が違いますよね。はい!今回は動画メインで簡単なレビューになりましたが…以上です!それじゃ!また!