HHS

変デジはてな支所

ちゃお 4月号をロボット掃除機のために購入!ロボット組み立てて動かしてみた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

以前ピンホールカメラが付録だったなかよし9月号をレビューした事がありますが…今回購入したのは…ちゃおです!そう…あの「ちゃお」です!

f:id:lonestartx:20170304114840j:plain

広告


なぜちゃおを買ったのか!?それは…連載中の『プリプリちぃちゃん!!』アニメ化を記念して…史上初の家電ふろくが付いてくるんです!これがインパクト抜群!

f:id:lonestartx:20170304115308j:plain

ふろく史上初!

f:id:lonestartx:20170304115324j:plain

☆・:*:・プリちい おそうじロボ CHI-01☆・:*:・

f:id:lonestartx:20170304115504j:plain

予想以上にメカメカしてる!組み立ても簡単なんですが…大人が作ってあげないとダメかな。子供だけだとブリスターパックから取り出す時点でコード引きちぎったりしそう(笑)

ちゃお 4月号:おそうじロボの作り方

f:id:lonestartx:20170304115833j:plain

まずは裏返して「すいこみ口パーツ」を取り外します。

f:id:lonestartx:20170304115904j:plain

次にモーターをはめ込みます。左に青いコード、右にオレンジのコードをセット。

f:id:lonestartx:20170304120027j:plain

プロペラのパーツを差し込みます。

f:id:lonestartx:20170304120108j:plain

次にコードを留め具にセット。

f:id:lonestartx:20170304120136j:plain

裏返して、最初に外した「すいこみ口パーツ」をもう1回はめます。

f:id:lonestartx:20170304120226j:plain

次にカバーをカチッと装着!ルンバっぽい見た目になってきましたよー!

f:id:lonestartx:20170304120306j:plain

あとは「ちぃちゃん」パーツを組み合わせて完成!

f:id:lonestartx:20170304120355j:plain

出来たー!!!

f:id:lonestartx:20170304120407j:plain

別売りの単四乾電池を2本入れて…準備OK!それでは動かしてみましょう!

落ちないと思っていたので焦りましたが…取扱説明書に「机のはしまで進んだり、障害物にぶつかると方向転換しますが、机のはしから落ちることがありますので注意してくださいって書いてありました(笑)

で、ふろく目的でしたが「ちゃお」を読んでみたら…恋愛マンガ凄いです!主人公は子供なのに恋愛ストーリーは大人顔負け(笑)

だいぶ前にチェキが発売されていることで「12歳」について調べた事があったけど…親が見せたくないって思う気持ち分かるかも!キスシーンとか恥ずかしすぎるw

今回はちゃお 4月号をロボット掃除機のために購入したという記事でしたが…この上に小さいカメラを載せて走らせてみたい!しかし…自分は工作とか苦手なので…きっとからあげ先生が魔改造してくれるはず(笑)それじゃ!また!

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]