HHS

変デジはてな支所

近江牛のしゃぶ肉にだし汁を注ぎかけるうどん!ちゃかぽんの「二代目」が最高に美味しかった!

ちゃかぽん

彦根城から歩いてすぐの夢京橋キャッスルロードにある『ちゃかぽん』というお店に行ってきました。今回食べたのは「二代目」というメニューで…名前だけだとどんなうどんなのか分からないと思うので写真付きでパパッと紹介していきます!

まず、店内に入りメニューをチェックすると変わった名前のうどんが3種類載っていました。

彦根城 グルメ

全て近江牛をつかったうどんになっていますが、釜揚げうどんっぽいのは「一代目」、赤こんにゃくや丁字麩など滋賀県らしい食材が入ったうどんは「十三代目」

そして近江牛のしゃぶ肉にだし汁を注いで食べるのは「二代目」というネーミングでした。

f:id:lonestartx:20170408123743j:plain

広告


今回は1番人気だという「二代目」を注文!大盛りでも並盛りでも価格は同じだという事なのでガッツリ食べたい方は大盛りがお得かも。

ちゃかぽん 二代目

はい!こちらが二代目です!近江牛のしゃぶ肉がうどんを覆い隠すインパクトのあるうどんです!ここにだしを一気に注ぎます!!

近江牛 うどん

ちゃかぽん 二代目

ちゃかぽん 二代目

ちゃかぽん 二代目

お肉の上にまんべんなく熱いだしを回しかけると…お肉の色が変わってきます。赤味噌仕立てのだし汁も香りがよく食欲をそそります!

彦根城 ランチ

ちゃかぽん 彦根

ほんのりと赤みが残る近江牛は柔らかく甘みもあるし…とろけるような美味しさです!!これは美味しいぃぃぃ!!!!

ちゃかぽん 近江牛 うどん

麺は細めでコシがあり噛めば甘みを感じます。錦糸卵と水菜もこのうどんの味付けによく合うし…何もかもレベルが高い!とろけるような近江牛のうどん最高!!!彦根城も凄くよかったし、二代目も美味しかったし…大満足でした!!それじゃ!また!

広告