HHS

変デジはてな支所

鍛冶屋文蔵でカメラ仲間と集まって忘年会をした話

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20170109141834j:plain

12月29日に「SH WALK Vol.3」というイベントを開催しました。イベントといっても…年末に東京に行く予定があったのでカメラや写真が好きな方々と集まって飲みたい!そう思って企画したただの飲み会です(笑)まぁ忘年会ですね。


広告


鍛冶屋 文蔵 八重洲南口店

f:id:lonestartx:20170109145625j:plain

今回選んだお店は…「鍛冶屋 文蔵 八重洲南口店」です。東京に住んでいる人だったら知っている人も多いお店なのかな?

f:id:lonestartx:20170109141756j:plain

パッと調べてみたら…こんなに店舗がありました!

自分は愛知県に住んでいるので…今回初めて文蔵に行きました。で、どうしてこのお店を選んだのか!?その理由は…以前からカメラ仲間のおじさん達が頻繁に文蔵で飲んでいるのをネットで見ていたからです。

うぇーい! #n_kanpai_2

nakamulandさん(@nakamuland)が投稿した写真 -

乾杯している写真ばかりでどんなお店かは分からなかったんですが…とにかく安いし美味しいと聞いていたので行ってみたかったんです!灯花 (とうか)というラーメン屋に行った理由と同じです。

ネットの口コミも参考にしますが…やっぱりSNSで仲良くしている人達の行動って凄く影響されますね!あ、これも口コミか(笑)

lonestar.hatenablog.com

f:id:lonestartx:20170109142420j:plain

はてなブログで繋がっている写真好きな方々もたくさん集まってくれて嬉しかったです!ただ…最初はよかったんですが…ホッピーを飲み出してから一気に酔いが回ってしまい途中からかなり酔ってしまった…

いつもはもう少し普通ですよ?(何のアピールですか)

f:id:lonestartx:20170109142533j:plain

f:id:lonestartx:20170109142540j:plain

f:id:lonestartx:20170109142805j:plain

こちらは「鶏ももの文蔵焼き」というメニューなんですが…これが激辛でした!!写真はありませんが隣に生キャベツが付いていて、キャベツに激辛のチキンをのせて食べます。

あまりの辛さに汗が流れ落ちますし…たくさん食べるのは無理だったけどビールが進む味で美味しかったです!

f:id:lonestartx:20170109143329j:plain

これは最後に食べた「もちもち磯辺ピザ」です。これも以前から美味しいと聞いていたので食べれて嬉しかったです。今回は酔いすぎたのが反省点ですが…初めて会う方も多く凄く楽しかったので東京で撮影会を企画するのもいいかなって思いました。

今回は飲み会でしたが…「SH WALK」というカメラや写真が好きな方と撮影したり遊んだりするイベントは1人でも参加者がいればずっと続けていくので…気になった方は気軽に参加してください!

開催情報などは@monestarで発信しています!(イベント専用のアカウントではないのでノイズも多めですが…)よろしくお願いします!それじゃ!また!