HHS

変デジはてな支所

文房具屋さん大賞2017に岡崎市の人気ブロガー猪口フミヒロ氏が登場!そして…プロフィール写真を撮影したのは@monestarです!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20170227164552j:plain

自分と同じ愛知県岡崎市に住んでいる文房具ブロガー「猪口フミヒロ」さんがコメンテーターとして雑誌に載っていると聞いたので「文房具屋さん大賞2017」を購入しました!

広告


文房具屋さん大賞2017

f:id:lonestartx:20170227164909j:plain

2013年にスタートした「文房具屋さん大賞」は今年で5回目になります。有名文房具店10社から審査員を迎え、「自腹でも買いたい! 」という文具を厳正に審査、そしてその「現場の声」をもとに、最高の逸品を決めるのが「文房具屋さん大賞」だという事です。

f:id:lonestartx:20170227164953j:plain

そして…表紙にも載っているイグチ フミヒロ (id:fumihiro1192) さんのプロフィール写真は…@monestarが撮った写真です!自分が撮影した写真が雑誌の表紙に使われるとか…自分は何もしてないのに凄く嬉しいです(笑)

f:id:lonestartx:20170227165246j:plain

コメンテーターとして掲載されているので大きく紹介されたページもあります。猪口さん以外にも5人の文房具ブログが掲載されていたのでチェックしてみようと思いました。

文房具屋さん大賞2017コメンテーターブログ一覧

f:id:lonestartx:20170227165809j:plain

そして…コメンテーターなので大賞受賞作のページにもコメントが掲載されていました。コメンテーターが集まった座談会のページなどもありフミヒロさん出まくりです(笑)凄い!

キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) フレーム KIT005

キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) フレーム KIT005

文房具屋さん大賞2017には本当に多くの文房具が掲載されていましたが…個人的に気になったのはキングジムのKITTA(キッタ)というマスキングテープです。付箋のように使えて…これは便利かも。今度探してみます。

f:id:lonestartx:20170227171338j:plain

そこまで厚いムック本ではありませんが内容はかなり濃いです。巻末には話題の文房具が335名に当たるプレゼントページもありました。これも送ってみよう。「文具少女ののの」という文具マンガも初めて知りましたし…いろいろ発見があって楽しかったです!それじゃ!また!

文具少女ののの 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

文具少女ののの 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

文房具屋さん大賞2016 (扶桑社ムック)

文房具屋さん大賞2016 (扶桑社ムック)