
HHS

変デジはてな支所

育毛剤 ブブカ を1ヶ月使った結果!育毛剤を買う前にマッサージを試してみては?

育毛剤 ブブカ を1ヶ月使った結果

40代になると髪の毛にコシやツヤが無くなってきます。整髪料を使ってもボリュームが無くなり「ぺたんとした見た目」になってしまうんですよね。他人がどう感じるかは別にして、、、全体的に髪の毛が少なくなった?と感じてくる年齢だと思います。今回濃密育毛剤BUBKAを1ヶ月使ってみたので感想を書いてみますね。BUBUKAの口コミを探している方の参考になれば!

f:id:lonestartx:20150519134731j:plain

育毛剤ブブカにプラスしてBUBKAスカルプケアシャンプーも使いました。どちらも薄毛の方に人気の商品です。薬用育毛剤には正しい使い方があります。様々なお薬には「用量、用法を守って正しく使いましょう」と書いてありますよね。もちろんブブカにも同じ事が言えます。


広告


1日2回4ヶ月という言葉から考える育毛

大正製薬のリアップという育毛剤のCMを見た事がありますか?水谷豊さんが出てきて何回も「1日2回4ヶ月」とアピールしています。ほとんどの育毛剤は長く使うことで効果が実感出来るようです。今回使った期間は、、たった1ヶ月。効果が実感出来たら、、、奇跡的ですよね。

f:id:lonestartx:20150519140642j:plain

まずシャンプーも育毛剤も正しい使い方を覚える必要があります。

……………………………

BUBKAスカルプケアシャンプー:正しい洗い方

f:id:lonestartx:20150519143003j:plain

1.予洗いをする

シャンプー前に38度くらいのシャワーで、汗やホコリなどを落とします。髪を濡らすだけじゃなく、お湯でしっかり洗うのがポイントになります。

2.シャンプーをつける&洗う

シャンプーは髪表面につけて、しっかりと泡立てます。この時「ツメをたてず、指の腹を使って」頭皮全体に泡を行き渡らせ優しく洗います。

3.すすぐ

シャンプーを洗い流す時は、しっかりと時間をかけます。シャンプーで浮かせた汚れや泡が頭皮に残らないようにしっかりと流します!根元がキュッとなるまですすぎます。

4.トリートメントをつける

ヘアトリートメントをつける方は、、、頭皮につけず髪の毛に!髪の毛の中間〜毛先につけます。頭皮に直接つけると根元や頭皮のベタつきからボリュームダウンに繋がります。

……………………………

濃密育毛剤BUBKA:マッサージの方法など

f:id:lonestartx:20150519143029j:plain

1.髪の毛を乾かした後に育毛剤をつける

BUBUKAの場合は、M字や頭頂部のみの薄毛でも、頭皮全体にたっぷりつける事がポイントになります。しっかり育毛を目指すなら1ヶ月に1本使い切るイメージで使用します。

2.マッサージ

ここが1番重要な部分です。指の腹や、手を組んで手のつけ根部分でしっかり頭皮をマッサージします。

髪の毛のツヤやコシ、そして髪の毛が生えたなどと実感するには時間がかかります。しかし、この頭皮マッサージは1日2回一週間程度続ければ、、、頭頂部や頭全体の皮膚が柔らかくなったと実感出来ます。

……………………………

髪の毛をホースから出る水だと例えてみる

古くカチカチになったホースであれば、、、流れが悪くなります。ホースを足で踏めば水流も少なくなりますよね。最終的にホースが劣化して水が流れなくなってしまう可能性も考えられます。

ホースを毛穴だと考え、お水を髪の毛だと考えると、しっかりお水が流れる方がいいって分かりますよね?固くなった頭皮を柔らかくするためにマッサージすると流れの良い柔らかいホースになります。毎日綺麗にシャンプーすれば汚れが少なくなりますし、足で踏まれていた部分がなくなればお水は一気に流れ出します。

f:id:lonestartx:20150519145102j:plain

育毛剤は頭皮や髪の毛の健康を考えて作られた製品になります。ブブカには脱毛の原因をブロックする成分や育毛有効成分が配合されています。長く続ければ効果があると思いますが・・・ここで1つ提案が!

薄毛や抜け毛に悩んでいる人、髪の毛のボリュームが少なくなって悩んでいる人で「頭皮マッサージを試した事がない方」は「頭皮マッサージを1ヶ月試してください」今までマッサージを試していなかった方なら、、、これだけで効果がある可能性も!

記事前半に書きましたが「1日2回4ヶ月という言葉」ですが、これは頭皮マッサージをした期間と回数にもなります。今まで頭皮に関して何も考えてなかった方が、、、これだけの期間しっかり頭皮と向き合う。これが重要なのでは!?さらに育毛剤で健康的な地肌に近づける!

今、生えている髪の毛を太く長持ちさせる

f:id:lonestartx:20150519150331j:plain

育毛剤って髪の毛が生える薬だと思っていました。見た目で髪の毛が増えていれば、、、髪の毛が生えているという事にはなるんですが、、、実際は「今まで成長しきらず抜けていた髪の毛」が「抜けずにしっかり成長して残る」という事なんですね。

これによって、髪の毛のボリュームも増えて【髪の毛が生えた!】という実感に繋がるんだと思いました。自分は1ヶ月ほど使って髪の毛にコシが出たと感じましたが、それはマッサージで頭皮が柔らかくなった効果だったのか、ブブカの効果だったのかは分かりません。

2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月後の結果にモニター92パーセントが満足だという商品ですから、1ヶ月では効果が確認出来ないという方がほとんどだと思います。しかし長くブブカを使うと金額が気になりますよね、そういう方のために「いつでもやめられる定期コース」もあります。

「いつでもやめられる定期コース」は16,740円が初回特別価格5,980円になるので割安です。



BUBKAサプリも毎回プレゼントだという事ですので、薄毛や抜け毛で悩んでいる方、そして年齢的に髪の毛にボリュームが少なくなって悩んでいる方は一度チェックしてみては?

BUBKA育毛剤&シャンプーの詳細・お申し込み

リンク:濃密育毛剤BUBKA
リンク:BUBKAスカルプケアシャンプー