HHS

変デジはてな支所

ブリタのカードリッジが新しくなった!形は違うけど旧型ブリタでも使えてまろやかで美味しいお水が味わえる!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ブリタ カードリッジ 新型

10年以上愛用しているポット型浄水器「ブリタ(BRITA)」ですが、昨年の夏からカードリッジが新しくなっていたようです。というのも…毎回カードリッジはまとめ買いしているので新しくなっていた事に気づかなかったんです。

旧型との見分け方は…形が少し違うのと商品名の後に「プラス」が付いている事です。

BRITA ブリタ カートリッジ「マクストラ プラス」

ブリタ カードリッジ 新型

こちらが新しくなったブリタのカードリッジ「マクストラ プラス(MAXTRA+)」です。とはいえ…初めて見る方には何が違うのか全く分からないと思います(笑)

ブリタ カードリッジ 新型

左が旧型のカードリッジで、右が新型のカードリッジです。上から見たデザインが全然違うので…古いブリタのポットで使えるのか不安でしたが…

ブリタ カードリッジ

問題なく使う事が出来ました!マクストラとマクストラプラスを比較すると味が違うのか気になるところですが…本当に少しだけお水がまろやかになった気がします。まぁ…気のせいかな?ってレベルの違いですが(笑)

ブリタ 新型

とはいえ、今までのカードリッジより浄水性能はグッとアップしているという事なのでこれからは新型のカードリッジを使っていこうと思います。

ブリタ 新型

新型になったデメリットとしては…今までより濾過する時間が長くなったような気がする事かな。他の人の口コミを読んでも同じように時間がかかるようになったと書いてあったのでやっぱりそうなのかも。

そして新型のカードリッジ最大のメリットは価格です!以前よりグッと安くなっていますしAmazonの定期おトク便を使うとさらに安くなります。

f:id:lonestartx:20180522180659j:plain

20%オフのクーポンもあるので…めちゃくちゃ安く買えました。ちなみにブリタのカードリッジを買うときは…並行輸入品を買わない事がポイントです。

f:id:lonestartx:20180522180930j:plain

日本仕様になっている日本正規品を買わないと浄水能力に差があるので味も全然違うって事になります。間違えないようにご注意を!それじゃ!また!