HHS

変デジはてな支所

雑貨好きにもオススメ!岐阜のおしゃれ文房具店「アラスカ文具店」に行ってきました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

アラスカ文具店

かれこれ3年以上でしょうか?以前から行きたい行きたいと思っていた岐阜のお店にやっと行けました。今回紹介するのは岐阜市にある「アラスカ文具店」です!

広告


アラスカ文具店

文房具好きなら知らない人はいないというほど人気のあるお店です。アラスカ文具店は今年9月にリニューアルオープンしたそうで、店内は本当に綺麗で新しいお店といったイメージでした。

アラスカ文具店

アラスカ文具店

一般的な文房具のイメージとは違い…どちらかと言えば雑貨店のような雰囲気です。可愛い文房具を集めたセレクトショップ的なお店なんですが…オリジナルの文具なども販売されています。

店長さんが一人で仕入れ、商品管理、そして接客、さらにオリジナル文具の企画やデザインなどもこなしているそうです。

アラスカ文具店

奥にぐぐっと長いお店で左右の幅は広くないので、お客さんとすれ違う時は気をつけないと棚の商品を落としてしまいそうなほど。しかし、これくらいのスペースに可愛い文具がギュッと詰め込まれた感じは絶対に女子ウケします。

アラスカ文具店

この棚にはどんな文房具があるんだろう?こっちの棚は?と順番に見ていけば時間を忘れてしまいそうです。

アラスカ文具店

普通の文房具店で見たことがあるアイテムでも、アラスカ文具店に置いてあると魅力的で欲しくなるのは不思議です(笑)で、このブログで少し前に紹介した「つくしペンケース」も販売されていました!

f:id:lonestartx:20161121215752j:plain

こちらは入荷したらあっという間に売り切れてしまうほどの人気で…自分も友人に頼まれてペンケースを1つ購入しましたが…それがお昼すぎ、夕方もう一度アラスカ文具店の前を通ったら…かなり数が減っているようでした!凄い人気だ…

f:id:lonestartx:20161121220354j:plain

リニューアルオープン後は2カ月に1回ほどのペースでイベントも開催しているそうなので、数ヶ月に一回ふらっと買い物に行けば前回とは違ったアラスカ文具店が見れるかも。ということで簡単ですが岐阜市にあるアラスカ文具店を紹介してみました!それじゃ!また!

※一緒に行った文房具ライターのイグチフミヒロさんの記事も要チェック!