HHS

変デジはてな支所

Pressoがメジャーアップデートで新機能「DailyPresso」と「ともだちフィード」を追加

Presso メジャーアップデート

少し前から自分のブログ記事が掲載される事も増えてきたので、、、ほぼ毎日チェックするようになったニュース配信系アプリ「Presso」が本日メジャーアップデート!新機能も追加されたPressoですが、どう変わったんでしょうか?

アップデート後Pressoを起動すると・・・

f:id:lonestartx:20140901172757j:plain

Twitterと連携する機能が追加されてフォロワーがシェアした記事を読めるようになります。Twitterから読み込むをタップしてアカウントを選択すればオッケーです。

f:id:lonestartx:20140901172857j:plain

右上に新しく「DailyPresso」のアイコンが。ここをタップすると・・・

f:id:lonestartx:20140901172924j:plain

選んだジャンルをもとに必読ニュース20本を毎朝8時に配信する新機能だという事で、ユーザーの気になるジャンルをPressoが選んで配信してくれるって事ですね。

このDailyPressoに選ばれる事があれば、、、アクセス数やブックマークなども今までのPressoより増えそうな気がします。

f:id:lonestartx:20140901173253j:plain

「ともだち」というフィードも増えました。フォロワーがシェアした記事を読める機能ですが、、、企業アカウントばかりフォローしてる方は残念な結果が表示されそうですね。

Twitterをチェックするのは面倒だけど、フォロワーが貼ったリンクはチェックしたい、そんな時に使うのかな?

f:id:lonestartx:20140901173534j:plain

フィード切り替えなどは今まで同じスワイプで。それとトップに「ピックアップ」が大きく表示されるようになりましたね。今までより少しデザインもオシャレになったし、いいと思いました。「DailyPresso」はよさそうなので、毎朝チェックするかも。