HHS

変デジはてな支所

話題だったスタバのオリガミ with リユーザブルカップが近所のイオンに売っていたので買ってきた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

オリガミ with リユーザブルカップ
オリガミ with リユーザブルカップ(2018)

少し前に話題だったスターバックスの「オリガミ with リユーザブルカップ」が近所のイオンで大量に売っていたので買ってきました。なかなか売っていなくてレアだと口コミも多かった商品ですが…これだけ売っているとレア感ゼロです(笑)

リユーザブルカップ イオン

とはいえ毎回あっという間に売りきれてしまうので今回は買えてよかったです。「オリガミ with リユーザブルカップ」はドリップタイプのスターバックス オリガミ ハウスブレンドとロゴ入りカップがセットになっている商品です。

スターバックス プラスチックカップ

スタバのドリップコーヒーはいつでも買えますが…洗って繰り返し使えるロゴ入りカップが付いているのが最大のポイント。

リユーザブルカップ 2018リユーザブルカップ 2018

中に入っているのは「スターバックス限定リユーザブルカップ」と「スターバックス オリガミ ハウスブレンド」が2個です。

リユーザブルカップ 2018

リユーザブルカップの見た目は完全にスタバの紙コップです。見た目は紙コップですが…実際はプラスチックのコップになっていますし電子レンジもOKです!(※フタは電子レンジNGです)

リユーザブルカップ(表)リユーザブルカップ(背面)

しかし本当に紙コップの見た目そのままですね。で、フタには飲み口が付いています。

リユーザブルカップ イオン

スタバでコーヒーを飲むことはありますが…ドリップコーヒーを買うのは初めてです。オリガミというネーミングになっていますが…本当に折り紙っぽい感じでカップにセットするんですね!

リユーザブルカップ 2018

スタバ リユーザブルカップ

お湯を注いでフタをすれば…スターバックスの紙コップと同じ雰囲気ですしお店と変わらぬ味わいで美味しかったです!ただし…リユーザブルカップは薄いので持つ位置を気をつけないとかなり熱いです。

スタバ リユーザブルカップ

とにかく自宅で簡単にスタバの雰囲気と味を楽しめる「オリガミ with リユーザブルカップ」は価格も598円だし可愛いし毎回売りきれちゃうのも納得です。ちなみにAmazonでも売っていますが…1,200円で高いのでイオンで買うのがオススメです。それじゃ!また!