HHS

変デジはてな支所

【韓国グルメ】長寿カルビ本家:明洞で気軽にカルビタンや味付けカルビを食べるならおすすめ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

長寿カルビ本家

二泊三日の韓国旅行、最終日のお昼は明洞にある「長寿カルビ本家」を選びました。ヤンニョムソカルビ(味付け牛カルビ)の専門店になっていますが、自分で焼くタイプでは無く鉄板で焼かれたお肉が運ばれてくるスタイルなので気軽に味付けカルビを楽しみたい方にもおすすめ。

長寿カルビ本家

牛の形をした熱々の鉄板に切り分けられたカルビが乗って出てきます。しっかりと味が付いているのでご飯が進む味付けでした。

明洞 長寿カルビ本家

長寿カルビ本家

長寿カルビ本家

店内に入るとこんな感じ。あまり広くないお店だと思いましたが…実は三階まであり全部で100席ほどあるそうです。お客さんは地元のサラリーマンやOLさんが多かったかな。

長寿カルビ本家

メニューはシンプル。全部で4種類なので選ぶのも簡単です。(数年前の口コミ情報より…かなり値上がりしているみたいなのでご注意を)

  • 味付けカルビ:14,000ウォン
  • プルコギ:14,000ウォン
  • カルビタン:11,000ウォン
  • クッパ:9,000ウォン

今回は「カルビタン」と「味付けカルビ」をオーダー。ツマーがカルビを食べて…自分はカルビタンにしました。以前から「カルビタン」を食べてみたいと思っていたんです。

明洞 カルビタン(長寿カルビ本家)

日本ではあまり馴染みがない料理ですが牛の骨付きカルビをじっくり煮込んだスープで韓国の焼肉屋さんでは定番のメニューなんですって。

カルビタン

明洞 カルビタン明洞 カルビタン
柔らかく煮込まれた骨付きカルビがゴロゴロ入っています

骨付きカルビがゴロゴロ入っていますが、さっぱりとした味で美味しい!辛い料理や濃い味付けの料理に疲れたという方にも食べてもらいたい一品です。

長寿カルビ本家

ご飯も付いてくるのでスープの中に入れて食べたり、キムチと一緒に食べるのもオススメ。個人的に凄く気に入ったので次回韓国旅行をする事があったら…他のお店でもカルビタンを食べてみたいと思いました。

それじゃ!また!