HHS

変デジはてな支所

楽天市場で低評価のレビューを書き込んだら…情報提供のお礼として500ポイント付与された話。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

情報提供のお礼 楽天

自分は楽天スーパーポイントを貯めるのが好きなので…頻繁に楽天市場で買い物をしますが、久しぶりに「残念な対応の店舗」で買い物をしてしまいました。

あまり詳しくは書きませんが…簡単に書くと「いつまでたっても商品が届かず、質問メールにも全く返事が無い」そんな感じのお店でした。

楽天市場から「情報提供のお礼」でポイント付与された

で、いつも楽天で買い物したらレビューを書き込んでいますが…あまりにも酷い対応だと感じたので、人生初の「★1つのレビューを投稿」したら…すぐに楽天からメールが届きました。ほんとビックリするくらいの速さで届きました(笑)

この度は、楽天市場でお買い物いただいたにも関わらずご不快の念をおかけし誠に申し訳ございません。

今回のお取り引きにつきまして、現時点ではお困りの状況は解決しましたでしょうか。
もし解決していない場合は私どもからショップへの状況確認、
ならびにお客様への対応を働きかけることも可能でございます。

楽天市場といたしましては、皆様に気持ち良く楽天市場をご利用いただくため、お客様の声を元に
サービスの改善をしていきたいと考えております。
レビューに書ききれないことなどがございましたら、些細なことでも結構ですので
このメールにご返信いただけますと幸いです。

こんなメールが届くって知らなかったし初めてだったので…簡単にお返事を送りました。で、トップに載せた画像ですよ。

情報提供のお礼 楽天

低評価から約10日後の今日、何気なくポイントを確認したら「情報提供のお礼」として「500ポイント付与」されていました。低評価しただけで…ポイントがもらえるの!?そう思って調べてみると、楽天は2016年からこんなサービスをスタートしていたんですね。

自分の場合は電話ではなくメールでの連絡でしたが「協力した顧客ユーザーには楽天スーパーポイントを500~2000ポイントプレゼントする模様」と書かれているので、これに今回は該当したんでしょうね。

ボットが対応している感じではないので…バンバン低評価レビューを書き込んでもポイント付与されないと思いますが、ポイント欲しさ★1つのレビューを投稿する人が増えないといいなって思いました。それじゃ!また!