HHS

変デジはてな支所

2017年下半期ベストショットを選んでみた

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

今年の6月に2017年上半期ベストショットを選んでみたという記事を書きましたが、はてなブログの面々が次々と下半期のベストショットを公開しているので…勢いに乗って自分も公開します!

2017年下半期ベストショット

7月

f:id:lonestartx:20171225101356j:plain

まずは7月に撮った写真から。ドラマ「火花」のロケ地巡りをしたときに吉祥寺の路地裏で撮った写真。普通の写真だけど思い出に残ってる一枚。

f:id:lonestartx:20171225101812j:plain

こちらも7月に撮った写真。下半期はあまりFineArt系の写真を撮らなかったけど…唯一審査を通過したのがこれ。

8月

f:id:lonestartx:20171225102614j:plain

近所にある小さな公園で毎年開催されている盆踊りで撮った写真。これははてなブログフォトコンテスト2017年夏(自主開催)という記事にも投稿した写真でお気に入り。ちなみに写っている女性はツマーではなく知らない人です(笑)

9月

f:id:lonestartx:20171225104456j:plain

「ねむれない夜に読みたくなる」をテーマにした「まだ起きとったん会」というZINE用に撮影した一枚。先日出来上がったものが届きましたが…何と表紙に写真が使われていました!

f:id:lonestartx:20171225104746j:plain

11月

f:id:lonestartx:20171225104911j:plain

10月はいい写真が無かったので11月。先月はiPhone Xを手に入れたのでiPhoneだけであれこれ撮影して楽しみました。アプリを使えばオールドレンズを使ったようなグルグルボケも表現出来てマジで最高。

f:id:lonestartx:20171225105346j:plain

フィルムカメラ「minolta SRT101」を使って撮った一枚。多重露光ではなく@inaryu_photoに教えてもらった鏡面反射を使った特殊な撮り方を試してみました。

12月

f:id:lonestartx:20171225105630j:plain

終わりかけた紅葉を撮った一枚。カラフルに染まったモミジをD750で撮りました。今月はあまりいい写真撮れなかったな…

2017年ベストショット

最後に上半期、下半期をあわせて1番自分が好きだった写真を載せておきます!

Black Bird

f:id:lonestartx:20170622071525j:plain

これが今年のベストショットです!少し前に作ったフォトブックの表紙にも選んだほど気に入っている一枚です。

最近少し写欲が下がっているので…来年は有名な撮影スポットをいくつか巡るようにしてたくさん写真を撮りたいです!それじゃ!また!

2017年にInstagramで人気のあった写真はコチラ


2017 best5 !