HHS

変デジはてな支所

#今年買って良かった文房具 トップ5!1位はカクノの透明軸EF(極細字)です!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

自分と同じ岡崎市に住んでいる文房具ライターのフミヒロさん(『本と文房具とスグレモノ』)が【今年買って良かった文房具】シリーズを連続でアップしていたので自分も便乗して書いてみようと思います。

どうやって紹介しようか悩みましたが…ランキング形式でトップ5を選んでみました!それでは1位から順番に紹介していきますね。

1位:カクノ透明軸(EF)

f:id:lonestartx:20171229181532j:plain

今年買ってよかった文房具トップ5。1位に選んだのは…透明カクノです!透明ボディの万年筆にコンバーターを使い好きなインクを入れて使う。これが最高に楽しかったです。

色彩雫との組み合わせも抜群だったし極細字が書きやすくて気に入りました。

▼レビューはコチラ

2位:ぷんぷく堂の「あなたの小道具箱」

f:id:lonestartx:20171229182121j:plain

2位に選んだのは、ぷんぷく堂の「あなたの小道具箱」です。こちらは厳密に言うと買ったものではなくプレゼントで戴いたものになるんですが可愛い見た目と約50年とも言われる耐久性に惹かれました。

実店舗で買うと、うわ蓋と中箱の色を選んで買う事が出来るのも魅力。

ぷんぷく堂 道具箱 あなたの小道具箱 赤 P-081

ぷんぷく堂 道具箱 あなたの小道具箱 赤 P-081

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: オフィス用品

▼レビューはコチラ


3位:ジブン手帳 2018 DIARY

f:id:lonestartx:20171229182602j:plain

またまたプレゼントで戴いたものになりますが…11月から使い始めた「ジブン手帳 2018 DIARY」も最高に気に入っています。1日1ページの手帳だと書くことがなくて空欄が増えちゃう…けど毎日何か少しでも書き残したい。そんな自分の使い方にピッタリな手帳でした。

4位:リヒトラブ 机上台

f:id:lonestartx:20171229183115j:plain

文房具というジャンルでいいのか悩みましたが…デスクを広く使うために買ったリヒトラブの机上台も今年買ってよかったものです。これを買ったおかげでジブン手帳を開く回数が増えましたし、見た目もオシャレで気に入っています。

▼レビューはコチラ


5位:セリアの時計柄マスキングシール

f:id:lonestartx:20171229183431j:plain

ジブン手帳で睡眠時間の管理もしていますが、その時に使っている「時計柄マスキングシール」もオススメ度高いです。セリアで売っている商品で…次、見つけたら大人買いしようと思っているんですが…なかなか見つからなくて困っています(笑)

まとめ

他にも愛用している文房具はたくさんありますが…最近自分の中で熱いジブン手帳がらみの商品が多めになってしまいました。

で、1位の透明カクノですが…1本だけだとインクの詰め替えが面倒なのでもう1本買おうか悩んでいます。インクも欲しくなるし…よく考えたらとんでもない沼の始まりですね(笑)来年も素敵な文房具に出会えますように!それじゃ!また!